カサマイヤdeランチ ★X'masの雰囲気を先取り

先日、りりーちゃんの誕生日のお祝いに、カサマイヤでランチしました。



b0129725_16460323.jpg


入口にはクリスマスツリー。

b0129725_16465901.jpg

ツリーには、クッキーの様な飾りがあり、聞けば、カサマイヤのシェフが作ったのですって。
カワイイので、近所の悪ガキがコッソリ食べちゃっても怒れないと思う!ってくらいカワイイ飾りでした。

悪ガキがいるような雰囲気の街では無いのだけどね。


早速、カバさんdeカンパイ♪

b0129725_16504983.jpg

りりーちゃんの誕生日会と言いながら、りりーちゃんは、早産まれなので、
もうすぐ次の誕生日がめぐっぺ、いや、巡って来てしまう。

また近々、カサマイヤに来れそうな予感がします。


カタルーニャの名産品達は、毎回楽しみな一皿。

b0129725_16545440.jpg


お魚みたいなカワイイお皿にズキュン。


b0129725_16554486.jpg


数皿、美しいお料理にキュンキュン、トキメキながら、堪能。
最後は、やっぱり、フィデウァ。
前回、写真を撮らなかったので、今回は、バッチリ撮りたい!


b0129725_16573110.jpg

デザートの後には、こちらのお菓子を出して頂きました。

b0129725_16582404.jpg

カタルーニャの伝統菓子で、クリスマスの時期に食べるお菓子なのですって♪
(名前を聞いたのに、失念!!)

これが、ホロホロホローーー。
って、クチの中でくずれる感じで、なんとも言えない、新触感でした!


また、近々、伺いたいと思います♪




[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25142986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うっとりりー at 2015-12-03 09:08 x
ステキな時間をあじがと✨
あ~たとシェフのおかげで
カタルーニャなクリスマスを楽しめて嬉しかったY♪
クールで寡黙なシェフだけど、
ツリーとか、お魚のお皿とかいちいち可愛くて
胸キュンだったわ~♥
お魚のお皿の上のコ、
いちばん美味し!だったわん。
あらん、2年分お祝いしてもらったわ~ん。
でも、近々おじゃまするのは酸性!!
ちょっと!めぐっぺをブチ込んできて
びっくりりーだわ。
昨日ちょうど、めぐっぺと遊んでたから、
あ~た、エスパーかと思ったわ!!
Commented by miccahang at 2015-12-03 18:44
りりー・うっとサン ∞ こちゃらこそ、あじがど*^^*
ホント、今回は、色々とシェフとお話出来て、嬉しかったなァ~、ぞぇ。
そして、次回は、あのカフェの回数券も買っちゃいましょうかね♪

いやー!アタイも思いがけず、めぐっぺファイヤーを登場させる事が出来て、
「上出来!」と自分をホメております^^
Commented by 参加したかったぼら at 2015-12-03 23:26 x
いいな♪いいな♪カタルーニャなクリスマス\(^o^)/
りりーせんせのお誕生日会、なんで誘ってくれなかったの?
タヒチの時も同じこと書いたわね(笑)

早生まれチームボラ(*^^)v 年々ありがたく感じる早生まれ~ひひひ
Commented by 来てほしかったりりー at 2015-12-04 08:51 x
ボラしゃん☆チーム早生まれ結成だに(^^)v
メンバー、まだふたりだけね~♬
あ、めぐっぺというのは
あたいのアネよ!
メモしといてねφ(..)メモメモ
でだ!ボラしゃん、ミカハンとも話してたのだが、
学習能力高すぎよ⤴
その学習能力はどうやって身につけたのかしらん?
クイズそこが知りたい!
あとね、信じられないかもしれないけど、
この日、あたいたちカヴァさん1杯しか呑んでないの~??
アンビリーバボーでしょ!
Commented by miccahang at 2015-12-07 16:40
なぜなの?ボラはん ∞ ほんとにー!いつも思うよね!なんでボラはん来れなかったの?(笑)
いいな♪いいな♪早生まれ~^^
Commented by miccahang at 2015-12-07 16:46
りりーちゃん ∞ ほんと!アタシ達がめっちゃ欲しい能力だよね~♪
サンタさんにお願いすれば、もらえるかな?
サンタさんに手紙を書いて、窓辺に置きます・・・
Commented by りりー at 2015-12-07 23:09 x
おかへり~♪
窓辺に置きます(笑)
あ~た、北に行って冴えてるぅ~!!
EZOのボラさんか、カントーのこんりえちんか、ってくらい
ふたりの学習能力、欲しいぞぇ。
あたいもサンタさんにお願いしてみようかしらん☆
Commented by チーム早生まれEZOボラ at 2015-12-08 04:06 x
おかへり(^^)/
わ~ん、スッテンコロリンしなくて、よかっただすね\(^o^)/

クイズそこが知りたい!(笑)
一応・・・アンサー
学習能力、じぇんじぇんナイって自分で思ってたけど、
バイト先で「ほんと学習能力あるよね~」って言われるわん(爆)

めぐっぺさん、メモメモしたっちゃ(^_-)-☆

この時間に起きてるってことは・・・早起きじゃなくてヨッパライ(^_^;)
Commented by miccahang at 2015-12-08 18:10
りりーちゃん ∞ ただひま~♪
北のピリッとした空気で脳みそが冴え渡ったかな!!^^
ほんと、ほんと!ボラはんとこんりえちん、スゴイ娘達だよね~ん(羨望)
啓発セミナー、開催して欲しいよね!
Commented by miccahang at 2015-12-08 18:17
EZOボラはん ∞ やっぱり!!身近な人達は、すぐに気付いたのね!
あ、そう言えば、バイト先のイケメンな男子もお元気かしら♬
りりーちゃん、めぐっぺの事、めぐっぺファイヤーと呼んでるんだわさ~。
だんだん、「ファイヤー」だけになると言う、原形の無さが好きでねぇ~*^^*

早起きじゃなくて、ヨッパライ(笑)
早起きのニース子さんが起きてきちゃうんじゃない?*^^*
by miccahang | 2015-12-02 17:11 | ○ 食べる! | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31