ワイン展へ行く

先日、ワインの仲間とワイン展へ行って来ました。

b0129725_23254690.jpg

様々なぶどうの品種を見れたり、かの有名なシャトーの毎年変わるラベルコレクションを一堂に見れたり、なかなか楽しめました。
なかでも、コルクの展示は、面白かったです。

コルクの産地、ポルトガルで、コルク林の中をドライブ、コルクの木を、ぷにぷに、触りました。

b0129725_1131432.jpg

剥がされた後は、こんな風に加工されるのですね~。

b0129725_23383988.jpg

と、お勉強のおさらいが出来ました。
ま、でも、今日の本命は、別の所にあります~♪

ワインを一緒に勉強した仲間で、バルで料理人をしている御方がいらして、
独立してご自身のお店を構えたそうなのです。

これは、行ってみたい~。


b0129725_23464417.jpg

お店の情報はコチラ→

オシャレな佇まいのお店で、カックイー!

どのお皿も、繊細なセンスで、美味しかったー。
ここからは全て、友人が撮影した写真をお借りして、美しい料理をお伝えしたい。


b0129725_00071969.jpg


わたくし、牡蠣へのリハビリを着々と行っています。



b0129725_00132119.jpg

これは、友人が食べた生牡蠣。↑
生牡蠣は、まだ心配なワタクシのタメに、レアくらい火を通してくれました。

b0129725_00163995.jpg

なにこれ、ナニコレ、何これーーーー!
北海道の仙鳳趾地区で獲れる「昆布の森の牡蠣」と言うのですって!

ぷっくり、ふわふわ、クリーミー!

こんな牡蠣、食べた事ないー!
近々、札幌に喰い倒れ旅に行く予定なので、コレ、食べれたら良いな~。


そして、コレ。

b0129725_00224811.jpg
エゾジカさん~。
ベリーのソース、焼きリンゴが、添えられて、サイコーに美味しかった♪


エゾジカさんも、札幌で絶対に食べたいモノのうちの一つです。
すると、料理人の友人からこんな素敵なレコメンド♪

「ぼくの友人が札幌でフレンチのお店やってるから行って来たら~」

わーい!
絶対に行く~!
早速、予約してもらいました♪



楽しみって、どんどん広がるものですね~。
ワクワクが止らない楽し過ぎた夜でした。

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25135086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TKMかおり at 2015-11-30 22:13 x
昆布森産の牡蠣美味しいですよね!
私も好きですよ。
昆布森はウニも有名なのですが、全て築地に行くそうです。下世話な話ですが…昆布森のウニ漁師さんたち。漁師さんの数は少ないのに、億のお金が動いているそうですよ〜!
食べてみたい〜!
Commented by erikaboy1425 at 2015-11-30 22:47
ものすごく美味しい牡蠣ですよ!
私は今年初めて頂き物として出会いましたが、もう衝撃的に美味しかったです♫

北海道、楽しんで下さいね。
Commented at 2015-11-30 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miccahang at 2015-12-01 18:37
TKMかおりサン ∞ ほんとにほんとに美味しくて、激震が走りましたーーー*^^*
いいないいな!!デッカイドゥー♪
昆布森のウニも有名なのですね!!
札幌で食べたい!と思ったら、全て築地に・・・^^;
物凄く高値で売れるのでしょうね!
猟師さん、重労働に見合う対価は貰えているのかな~って心配になっちゃいますが、
昆布森の猟師さんはガッポリなのかな~?
きっと、重労働してないヒトが儲けていそうですね!!
Commented by miccahang at 2015-12-01 18:41
erikaサン ∞ こんなに美味しい牡蠣、初めて食べました!!
ホントに、衝撃的な美味しさですね!!!
札幌、超・楽しみですぅ~~~*^^*
でも、折角erikaサンに教えてもらった「カニ」屋さんなのですが、
ダンナが、ウニも食べたいと言うので、「ウニ」屋さんへ行こうかと思っていますー。
Commented by miccahang at 2015-12-01 18:43
鍵コメさん ∞ 秋へ逆戻りの旅、素敵です~。
白い世界から、燃える様な赤の世界でしょうか?
ブログ記事を楽しみに待っていますね*^^*
Commented by ボラ at 2015-12-03 23:15 x
すっこり遅くなったっちゃけど(^_^;)牡蠣のリハビリ、すごーい\(^o^)/
もうすぐナマナマも大丈夫だすよね(^_-)-☆
牡蠣フライもまだまだダメボラ(+_+)

牡蠣、エゾシカさんも楽しみエゾ♪
で、あーた、大荒れ予報だわ(>_<) 今日も凄い雨で、ニース子さん散歩
行けなかったぞえ。
ツルツル気をつけてね!昨日初転びボラ(^_^;)
Commented by miccahang at 2015-12-07 16:35
ボラはん ∞ 牡蠣リハビリ、順調だぞぇ~~v^^
今度は、生牡蠣、行ってみるわーん!
あーたは、まだまだ、ダメかー!>_<
チヂミに入ってるトラップに引っかからないように気を付けないとね(ぷぷ^^)

札幌、満喫したじょー!
札幌駅に降り立つと、1年ちょっと経ってるとは思えない、つい最近も来た様な感覚だったわん♪
ツルツル、怖かったー!あーたでもすってんころりんしちゃうのね!
アタイも3回、危機一髪があったわん!
やっぱり、デッカイドー、寒いのね、って当たり前をしみじみ身にしみて感じたわん^^
by miccahang | 2015-11-30 00:44 | ○ 食べる! | Trackback | Comments(8)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31