空中ヨガが面白い

わたくし、以前、ヨガを6年間くらいやっていました。

ちょっと病気をしたり体調が不安定だったもので、3年前に止めてしまったのだけど、
ワインスクールも終了して、時間も出来るし、体調も投薬のお陰で落ち着いているし、
ヨガを再開したいと考えていました。

すると、家の近くにヨガスタジオがオープンする広告を目にして、
ヨガを再開するタイミングなのかも!と思い、
速攻で入会の申し込みをしました♪


そのヨガスタジオには、エアリアルヨガの設備がある事も、入会に迷いがなかった理由のうちのひとつです。


b0129725_21232092.jpg

初めてクラスを受けた時、切れたり、外れたりしないの?っていう怖さがありましたが、
すぐに慣れて、杞憂だと解かりました。



この布が、見た目以上に大きな布で、ハンモックの様なのです。

アクロバティックなポーズも出来るし、柔軟性が落ちた身体には厳しいポーズの補助をしてくれたり、すごくイイ!!
最後のシャバアーサナは、ハンモックの中で浮遊しているような気持ち良さがあり、つい、うたた寝しちゃいました。




りりーちゃんから、
「サグラダファミリアが完成したら、ヨガのポーズをやりに行って欲しい」
との指令を頂きましたので、2026年までヨガを続けていたいなぁ。


エキサイトブログに来る前、違う所でブログをやっていて、
その時、サグラダファミリア前で、戦士のポーズをとった写真をアップしていたのです。
それを覚えてくれていたの、嬉しい。

コレ↓


b0129725_22030078.jpg

ヨガを始めたばかりの頃でした。
それが2006年だったのだなと思い出し、ちょっと驚いた。
もう10年近く前だったんだ。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25055991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しれっと司令塔・りりー at 2015-11-03 23:13 x
スタヂオのキャラフルな布が美しいなァ~、ぞぇ。
2006年だったとは!
あたいがケッコンした年ではあ~りませんか!
2026年はどのポーズをしてくれるのかしらッ?
やっぱ、800年ヨガやってるヒトのポーズかしらん。
↑こんなハナシも昔、した気がするわ♬
Commented by miccahang at 2015-11-04 00:06
司令塔・りりー ∞ しれっと、ギャグを挟んでくる、ギャガーだわぁ~、あーた♪
ケッコン初日にお邪魔虫したのが、2006年かぁ~
懐かすぃ~なぁ、ぞぇ。
今年は、ケッコン10年目だったのねぇ。感慨深いわ!
800年ヨガやっているヒトの話、してもらったー!
そんな風に自信を持って「こちとら800年やってますから」って言えるようになりたいワイ。
全然関係無いけど、うちの母が麻雀やってる仲間に80歳くらいの御方がいらして、
めっちゃ強いらしいの。
その御方「100年、麻雀やってるからね」って言うらしくて♪
母からその御方の話を聞くのが好きなんだわん♪
Commented by fly_in_the_air at 2015-11-04 07:12
このスタイルのヨガ、テレビで見た事あるあるー
気持ちよさそうだった~♪

Commented by sweetafternoont at 2015-11-04 20:30 x
エアリアルヨガというのですね~
画像で見たことはありましたが、ヨガというよりも本気でコアを鍛えるエクササイズに見えてました~
これでシャバアーサナってどうやってやるんだろう・・・2つ使うのかなぁ。

私は膝の怪我が悪化してジム通いよりも整形外科通いのほうが忙しくなって、数年前にヨガのレッスンをストップしました。
時々思い出したようにハトのポーズなんかやってみるのですが、首や背中がピキーンとなって地獄を見ます(笑)

10年後は、前膝を90度しっかりまげて「ウォォォリァァァー」のポーズでヨロシク^^
Commented by miccahang at 2015-11-04 22:58
そらハン ∞ 今、めっちゃ流行ってるよね!
アタイもヨガ雑誌を立ち読みして(決して買わない^^)面白そう~やってみたいーって思ったの~♪
でも、こっちの地方にはなかなかこの設備がなくて、ガッカリ~と思っていた矢先に、
近所に出来たから、嬉しくて~*^^*
Commented by miccahang at 2015-11-04 23:20
sweetafternoonteaサン ∞ これでのシャバアーサナは、赤ちゃんの抱っこ紐の、スリングみたいな感じだなって思ったワン。
ちょっと丸くなって、とっても安心感のある、つい眠くなっちゃうシャバアーサナでした~^^
膝を怪我されたのですかー!それは、運動とは関係なく?
日常生活に支障が出てしまうケガだと大変だー>_<
もう回復しているのでしょうか?
ヨガを再開する予定は無いのかしら~~??
10年後、「ウォォォリァァァー」一緒にやりましょうよ~(笑)
わたしは、ウォーリア3で、腰を痛めた事があり、なかなかに長引きましたー^^;
それ以来、安全にヨガを行うようにしようと思いました^^
Commented by 体硬いボラ at 2015-11-04 23:23 x
私もテレビで見たことあるある。とても難しそう!って
思ったけど、戦士のポーズのあーただからすぐマスター
しちゃうわんね(^_-)-☆ 初回からもうしてたね(^^)v
そういえば、どこかの島でも(どこだった?テニアン?
違うな^_^;)ヨガポーズ写真あっただすよね。

りりーせんせ、ご結婚10年おめでじゅー\(^o^)/
Commented by miccahang at 2015-11-04 23:36
体硬いけど頭柔らかいボラはん ∞ きゃー!そう!すごい!さすが!
フラダンサーとのロタ旅でスイミングホールでポーズしたの載せてたー!
あーた、ホント、スゴイ!
3年のブランクでスッコリ、ゼロからのスタートになったっちゃ^^
前屈して、指先がかろうじて地面につくっていう、硬さになったちゃ(笑)
根気良くじっくりがんばるわん♪

りりーちゃん、おめでじゅー♪(便乗してみた^^)
Commented by おやじギャガーりりー at 2015-11-05 00:07 x
ボラしゃん♡ありがじゅー♪
10年目突入したわん。
でだ!最近、ニース子さんが夢に出てきたぞぇ。

便乗商法miccahang♡ありがじゅー♪
あ~た、初日に泊まったわね(遠い目)。
やん!あ~たの母上のハナシ、関係あるわ!!
密接に関係あるわ!!
麻雀100年やってる御仁・・・無条件に憧れるわ♡
Commented by miccahang at 2015-11-06 00:03
ギャガーちゃん ∞ んま!あーた、ニース子さんを夢にまで見たっちゃね♪
アタイ、だいぶ前だけど、リヨンちんをお預かりする夢見たことあるじょー(自慢♪)

あーた、オセロがめっちゃ強いから~
3年くらい麻雀実績踏んだら、50年やってるって言えちゃうくらい上達しそうなんだけどな~*^^*
Commented by TKMかおり at 2015-11-11 22:18 x
ヨガされてる方って、みなさんスタイルいいですよね!
私みたいなポッチャリおばさん体型=洋梨体型でも出来るのでしょうか?
miccaさん、いつかインドでヨガポーズお願いします!
Commented by miccahang at 2015-11-12 23:46
TKMかおりサン ∞ うんうん♪ ヨギー達のスタイルってカッコいいよね~。
しなやかな筋肉質って感じで、ホレボレしちゃう~~*^^*
かおりサン、全然、洋梨じゃないと思います~。
若さあふれる「張り」なんじゃないかなぁ~~♪
きゃー!インドでヨガ!憧れです~♪
3年のブランク埋めるのに6年掛かりそうな気がしちゃいます^^;
コツコツと頑張りたいと思います^^
by miccahang | 2015-11-03 21:54 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(12)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30