ロックフォールに胡桃を足し算したら・・・

答え:何倍も美味しくなりました056.gif


チーズに合わせる副食材としては、ナッツ、ドライフルーツは定番ですね♪
相乗効果は、足し算でなく、掛け算なんですね~


b0129725_12251363.jpg


ロックフォールとソーテルヌは、完璧な組み合わせ。
そこに、胡桃をプラスしてみました。


b0129725_19063480.jpg

青カビさん、イキイキしてます。


b0129725_19074180.jpg

胡桃の入ったパンを軽くトーストして、ロックフォールを乗せるだけ。
胡桃の香ばしさとロックフォールのピリリとシャープな味わい、そこに、ソーテルヌ!

「サイコーだね!」

を連発しながら、頂きました。


翌日は、胡桃とドライイチジクとオレンジピールの入ったパン。
お気に入りのパン屋さんで購入。


b0129725_19105666.jpg

これも、軽くトーストして、ロックフォールを塗ります。


b0129725_19121429.jpg

なんと言うか、禁断の扉を開いてしまったかの様な、幸福感でした。

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/25039989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2015-10-29 19:23
禁断の扉♫
私も開けたいな〜(≧∇≦)

胡桃をプラス!え?どうやって〜?
と思ったら、胡桃入りのパンでしたっ。なるほど〜。

また美味しいいただき方のヒントをいただきました♫
Commented by miccahang at 2015-10-29 22:47
erikaサン ∞ 開けて開けて~~~♪♪♪
開眼しちゃいますよ~~~*^^*
胡桃やドライフルーツの入ったパン、ぜしぜし、お試しあれ~~~♪♪♪
by miccahang | 2015-10-29 19:15 | ・フランスのチーズ達 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30