大分「Cook Hill Farm」のチーズ

チーズの仲間であり、ワインの仲間でもある友人から、日本のチーズを頂いた♪
大分県にあるCook Hill Farmさんのチーズ。


「ひとくち位の大きさなんだけど、美味しかったから、是非食べて欲しくて、お裾分け♪」

なんて、カワイイ事をおっしゃる~~~

大分を旅した際、チーズ工房を訪れたのですって♪
チーズ好きは、行動が似てます^^


b0129725_09363830.jpg


わぉ!!
フランスかイタリアのチーズみたい!!

日本のチーズは、見た目もキレイな物が多いけど、
こちらは、とっても素朴な外観で、そんな風貌がフランスかイタリアのチーズみたい。


b0129725_09492556.jpg

外皮の厚さとボコボコ感が、素朴でイイ~~
旨味がしっかりしてて、食べ応えがある!!
ホントに日本のチーズっぽくないパンチがある!!

このチーズ工房は、初めて聞いた名前だったのだけど、
志高くチーズを造っている工房を教えてもらえて、非常に嬉しかった。
いつか訪れたいチーズ工房リストに入れておこう。


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24998302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2015-10-17 21:06
お味は濃厚な感じでしょうか?深みがありそうです!
載せたお皿がまた素敵。

どう言う物でしょうか?
よろしければお教えくださいね。
Commented by miccahang at 2015-10-17 23:04
erikaさん ∞ まさに!どんぴしゃな表現そのままでした!
濃厚で複雑な風味がありました!!
お皿♪ 嬉しいです♪
イスラエルのガリラヤ湖畔にある「パンと魚の奇跡の教会」の床モザイクのお皿です。
キリストが起こした奇跡のうちの一つで、
「2匹の魚と5つのパンで5000人を満腹にした」奇跡を記念したモザイクなのですって~。
にゃお氏が現地イスラエルで25年前に購入した物なんです♪
ちょこちょこ欠けちゃったりしているんですが、大事に使っているんです~


Commented by ひな at 2015-10-25 10:21 x
え!塚原だ??
こんな片田舎にmiccaちゃんのお眼鏡にかなった
チーズ工房があるなんて(@_@;)←行ってみよう
(チーズ音痴だけど)
塚原高原、すごく良いところなの。
チーズ工房の近くにあるオニパンCafeも評判
この季節はたぶんススキの金野原になってるよ♡
Commented by miccahang at 2015-10-25 18:07
ひなさ~~ん ∞ ひなさんに思いを馳せながら、食べていたよ~~ん*^^*
ぜひぜひ、行ってみてほしいーーー!
塚原高原と言う所なのね!!
ススキで黄金色になっているだなんて、素敵~~~♪
青草の清々しい季節にも行ってみたい~~
チーズ工房の近くに素敵なパン屋さん!早速HP探して見に行ってみた^^
天然酵母の美味しそうなパン達~~。
いつか、いつか!大分県、行きたいなぁ~~♪
by miccahang | 2015-10-16 10:00 | ★日本のチーズ達 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31