「鮪の御宿石上」deマグロ満喫 @焼津

8月の下旬の週末に静岡県は焼津市にある、
鮪の御宿「石上」にて、鮪を満喫して来ました。


大崩海岸と言う、ワイルドそうな海岸にあるそうで。

期待を裏切らない、ワイルドな海岸線を通りながら御宿に向かいました。
行きも帰りも、大雨だったので、海岸線の写真を取れませんでした。


御宿の外観もHPより、お借りします↓

b0129725_16380178.jpg

こじんまりとした御宿で、豪華さは無かったけれど、隅々まで手入れが行き届いた、美しい御宿でした。


b0129725_16400505.jpg

スリッパなどの室内履きは無く、「素足でどうぞ」と。
黒光りするほど、磨きこまれた廊下は、素足でペタペタ歩くのが気持ち良かったです。


お部屋は、ごく普通ですが、小奇麗で充分でした。

b0129725_17275228.jpg

お待ちかねの、マグロ三昧の夕食は、別のお部屋で。

b0129725_23400980.jpg
畳みにテーブルって、モダンな雰囲気で良いですよね。
敷かれたラグが好みです♪

b0129725_23414797.jpg

b0129725_23420538.jpg
鮪づくしのプランで予約したのですが、兎に角、全部のお皿に、マグロ、使われています。


b0129725_23433926.jpg

静岡県で日本酒のイメージがなかったけれど、
なんと、こちらの「磯自慢」は、洞爺湖サミットの晩餐に供されたのだそうです!

お酒の御品書きには、
「3秒で恋する美味しいお酒」と。
広末涼子の新曲かと思うようなキャッチフレーズ。

ええ、マジで恋しましたわ、5秒後に。


b0129725_23535711.jpg

鮪が入っていないお皿は、右のごまどうふ、だけ。
左のナスの田楽にも竜田揚げの鮪がさりげなく入っていました。

b0129725_23544445.jpg

和食の華、お造り。

b0129725_23561564.jpg

とろけまくりました。


b0129725_23570546.jpg

珍味好きのあたくしには堪らない、マグロさんの、オメメ。
目の周りって、ぷるぷるしていて、コラーゲンいっぱいって感じなのね。


b0129725_23590199.jpg
お次のお酒は、「女なかせ」
ネーミングが良いいわぁ~


b0129725_00001005.jpg

一人、一カマ。
んー、さすがにお腹一杯です。

b0129725_00005949.jpg
〆の中落ち。
おいしーーー!


もぅね、デザートは食べられなくて、お部屋に持ってきて貰いました。


b0129725_00023959.jpg

大好きなプリン♪
美味し過ぎました。




朝食も、同じお部屋で。
今日も、ガンガン雨が降っていますが、
なんだか、この御宿のしっとり感と相まって、雨でも良かったなと思えるほどです。


b0129725_00065352.jpg



今日も朝から、マグロ三昧です♪


b0129725_20262117.jpg

再訪したい御宿になりました。

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24871841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2015-09-09 21:19
マグロ大好きです。
こんなマグロ好きにぴったりなお宿があるんですね!
お料理もマグロを様々に仕立てて〜♫

朝ごはんも、マグロのお造り希望です(^o^)
Commented by sweetafternoont at 2015-09-10 20:36 x
上から3枚目のお部屋写真ー!
天井のランプシェードって言っていいのでしょうか、あんな感じの四角いヤツ、昔の実家とか思い出しちゃうな~
なんて、おセンチな気持ちで見始めたのですが、
「majiでkoiする5秒前」のPVのヒロスエのアップが頭から離れない(笑)

お天気、ホント大丈夫でしょうか。
miccaさんも、関東地方にお住いの皆様も、案じております。。。
Commented by miccahang at 2015-09-10 21:43
erikaサン ∞ マグロ好きでしたかーーー*^^*
わたしも好きだったのですが、
ここ最近は、中トロ、大トロは、2切れづつで満腹になってしまう、軟弱さです(笑)
erikaサンだったら、ペロリですね!!!

朝食は、ヅケで、これも美味しかったですー!
Commented by miccahang at 2015-09-10 21:54
sweetafternoonteaサン ∞ わー!解かりますー!
不思議ですが、我が実家も同じ様な四角いランプシェードあります(笑)
ヒロスエのアップ・・・(笑)
ワタシも数日間、「ずっと前から~~♪」って、なかなか抜けませんでしたが、
また、思い出しちゃったので、しばらく、鼻歌になります^^

お気遣いありがとうございます!!
わたしの所は、特にナニゴトも無く、大丈夫でした^^ありがとうございます!
大変な思いをされた方、沢山いらっしゃる事を思うと、
平穏な事がありがたいなぁと、しみじみ思っちゃいますね。
Commented by りりー at 2015-09-17 23:14 x
あたい、この記事の後の記事読んで
御宿→おんじゅくと読んでたことに気付いたわ~。
ぁー、うっかりうっかり♪
〽月の~砂漠に~なんて熱唱してたわ。
ちょっと休んで
うっかりうっかり♪
Commented by miccahang at 2015-09-18 00:36
りりーちゃん ∞ あらやだ!本当だわ!
千葉県民にありながら、気付きませんでしたわ!
「おんじゅく」だわ!!
「県民失格!」執筆するわ!!
そういれば、ひーくんの「タウンワーク」のCM、小湊鉄道の五井駅ですのよ。
あの電車の2トンカラーは、すぐに解かるわん♪(県民復活!!)
by miccahang | 2015-09-09 20:27 | □ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30