ささいな喜び。

まだまだ、ゴルゴンゾーラが残っていたので、
またまた、栗粉のニョッキを作りました。

すると。


b0129725_23110665.jpg


栗の粉の中に、栗さん、本人が入ってました。
こういうの、なんか嬉しくて、ニマニマしちゃいました。


b0129725_23131163.jpg

ニョッキに、パルミジャーノを摩り下ろして加えるのだけど、
今日は、グラナパダーノの粉末を使ってみました。


b0129725_23143515.jpg

にゃお氏の同僚からお土産で頂いた物。

その御方は、グラナパダーノの工場を見学して、グラナパダーナに心酔してしまったよう。
グラナパダーノとパルミジャーノ、近過ぎる存在だけに、
どうやら、アンチ・パルミジャーノになってしまったみたい(笑)

なので、いつも、その御方のイタリア土産は、頑なにグラナパダーノ。


アタシは、「チーズは、み~んな大好き!」と言ってはいるけれど、
にゃお氏がイタリアへ行くと言えば、買って来てねリストに入れるのは、
グラナパダーノではなく、パルミジャーノなんですよね~。


荷物の重量制限がある中で買って来てもらおうと思うと、パルミジャーノの方が優先順位が上になっちゃます。


ま、アタシはパルミジャーノの工場見学に行きましたのでね、
そっちに肩入れしちゃうと言うか、思い入れが強くなっちゃう。


そして、「アンチ」になっちゃう気持ち、う~ん、解からなくもないな。
それもまた、チーズ愛。
と思うのでありました。


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24709576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2015-07-22 12:02 x
栗ご本人登場のサプライズ!赤ちゃんみかんをみつけたような愛おしさだわん♡
アイウィルフォローユーチーズの生き方が好き♪
ってコメントしておけば、あ~たの目論見どおりかしらん(^^)
Commented by miccahang at 2015-07-22 18:58
りりーちゃん ∞ 赤ちゃんみかん、アレ、ホント、嬉しくて、
見てみて!って報告したくなるよね♪

ホントに、あーたってば、打てば響くよね~~~*^^*
パルミジャーノの工場見学は、パンチあてて、白いスーツで行きたかったなァ~、ぞぇ。

by miccahang | 2015-07-20 23:14 | ☆イタリアのチーズ達 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30