ゴルゴンゾーラを満喫

先日、にゃお氏が北イタリアへ行った際、買って来てねの指令書に入れた物。


b0129725_14214808.jpg

ゴルゴンゾーラ・ピカンテ♪
それと併せて、ベストマッチングーな、甘口ワインのレチョートをセットで依頼するも、
レチョートが買えなかったらしくて、残念過ぎます。


なので、バルバレスコを開けました。



b0129725_14250330.jpg


ぁ~、このピリピリ感、たまらない。
でもやっぱり、ちょっと甘い系をプラスしたく、はちみつを。




b0129725_14275969.jpg




ブルーチーズが手に入ったら、作りたいもの。
栗粉のニョッキをゴルゴンゾーラのソースで♪


b0129725_14331540.jpg
ニョッキ、肉団子みたいー。

栗粉のニョッキは、いつものコルシカ産の栗粉を使って。
ほんのり甘いニョッキになるので、ブルーチーズのソースとバツグンに合う~~~


甘い + しょっぱい + 辛い → サイコー








で、楽しみにしていた、アマローネを開けました~~。



b0129725_14401662.jpg


初めてのアマローネ。
大ファンになってしまいました!


b0129725_14410949.jpg

指令書に、お目当ての作り手さんを数軒ピックアップしたのだけど、
それ以外の作り手さんのアマローネを買って来てくれた。
(全然、良いのだけどね)

にゃお氏、アマローネがそんなに高級ワインだと思っていなかったみたいで、
お目当ての作り手さんのアマローネを最初に発見するも、
「高いなー。ヴェネツィアだから?」
買わずにスルー。

後日、別の町のエノテカでも、ほぼ値段が同じだった事により、アマローネの相場を知ったとのこと。

ひとつ、反省点が見つりました。
「指令を出すなら、ハッキリと!」






[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24698482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2015-07-17 19:33 x
栗粉のニョッキ、食べたいデス^^

最近仕事中の甘味おやつを止め、そのかわりチーズを食べるようにしました。
6Pチーズとかベビーチーズとか食べてますが、miccaさんのブログを見ていると、もうちょっと良さげなチーズをカットして持っていこうかなーとか思っちゃいます。
え、仕事にならない(笑)
Commented by miccahang at 2015-07-18 15:25
sweetafternoonteaサン ∞ 栗粉のニョッキ、スイーツ的な満たされ感もちょっとあって、
すごく美味しいんですよ~

そうですよ~*^^*
チーズ天国、デッカイドーですもの、時々、フンパツ!も良いですね!
でも、6Pチーズもフライパンで焼いたりすると、美味しいですよね♪
あ、全然、仕事になりませんね(笑)
by miccahang | 2015-07-17 14:58 | ・イタリアのチーズ達 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31