ストラッキーノの虜⑤ フェンネルシードにしてみた

にゃお氏にイタリアで買って来てもらいました~。
大好きなストラッキーノ。
うれしー!!


b0129725_11110276.jpg



これまで何度か作っているクロスティーニ
キャラウェイシードをいれてサルシッチャっぽく挽肉を仕込んでいましたが、
フェンネルシードに変えたら、フィノッキオーナっぽくなるかな~



b0129725_11095173.jpg


2月にプラハへ行った際、購入して、ストラッキーノとの融合を待ちわびていましたよ~~。


b0129725_11124413.jpg

混ぜ混ぜすると、
カワイイ、ピンク色になりましたー


b0129725_11133026.jpg

オーブンから立ち上る香りに、食べる前からメロメロです。
たまらない。

b0129725_11143125.jpg

フェンネルシード、たっぷり入れたので、ポリポリ歯ごたえもあって、
なかなか主張していて良かったです。

そして、
残ったストラッキーノは、パンに塗って朝食に。

b0129725_11183228.jpg

ぁ~、ストラッキーノ♪
こんな風に空を飛んで来てくれないかしらぁ





★★★


親指くらいの大きさのある、ブラックオリーブ♪
瓶詰めじゃない物って、なんでこんなに美味しいのかしら♪

b0129725_11165188.jpg



ワインもリクエスト通りに買って来てくれた。
楽しみ過ぎる~


b0129725_11253289.jpg

こちら、ボトルのデザインが斬新だわ。
オサレ~


b0129725_11262170.jpg


今回は、イタリア北部へ行っていたので、指令書に入れなかったけど、
便利な袋入りがあったから、って買って来てくれた。
これは、嬉しい。


b0129725_11361290.jpg

掌に乗るくらいの小ぶりでカワイイ、水牛さんのモッツァレラ。


b0129725_11372449.jpg
ジューシー過ぎます♪
イタリアの話を聞いていると、本当にイタリアへ行きたくなります。






[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24664832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2015-07-07 21:01
ストラッキーノ?
CM見ました(*^^*)
イタリアでやってるのでしょうか。

クリームチーズ?みたいな感じですかね。
ワインもたくさん♪

素敵な夜が続きそう。
Commented by miccahang at 2015-07-08 18:58
erikaサン ∞ 見てもらえましたかーー*^^*
あんな風に窓から飛び込んできて欲しいです(笑)
とってもイタリア感満載なCMって感じがしますよね^^

実は、ストラッキーノ、ゴルゴンゾーラやタレッジョなどの仲間で、
ゴルゴンゾーラドルチェの青かび無しと言う感じの方が近いかもです♪
by miccahang | 2015-07-07 11:38 | ☆イタリアのチーズ達 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30