チーズを学ぶ会 @フランス編

フランスのシェーブル達。



b0129725_14435243.jpg


カタチがキュートできゅーんとしちゃう。
もこもこ、ほわほわのカビさんを纏っている子も居て、カワイ過ぎる。



b0129725_14464633.jpg


クロタンの熟成した子は、かなり、ピリッと刺激的。
これ半分でワイン1本飲めちゃうなー。



b0129725_14531768.jpg

牛さん羊さんのソフトタイプの子達。
とろとろ柔らかいタイプで、クセも余り無くて、朝食にパンに塗っても良いな♪



b0129725_14351132.jpg
わたくし、昔、ずっと「バカラ」だと思っていた。
馬蹄型、「幸運を呼ぶチーズ」だなんて♪
食べて良し、手土産に良し♪
濃厚クリーミーでコクがあるのは、生クリームがふんだんに使われている、食べ過ぎキケンなチーズですね♪


アルザスの白ワインを飲みながらのお勉強会、
ぁー、幸せ053.gif


b0129725_14450509.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24655240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2015-07-05 11:29
一枚目の写真に私もキューン。笑

イケメンの写真より魅力的♫

パンに塗れそうなシェーブル?、いただきたいです。
癖と酸味!?みたいな味わいかしら。
Commented by miccahang at 2015-07-05 22:30
erikaサン ∞ で・す・よ・ねーーー!!!(笑)
んもー!かわいー!って、キュンとしちゃいますよね!!

「イケメンの写真より魅力的!!」
すっごくウケちゃいました!!*^^*
ほんとに♪完全に♪
イケメン > シェーブル
の図式ですね(笑)

若いシェーブルさんだと、酸味がさわやかで、
「メェ~~~、朝~~~」って、
イメージしちゃうんですよね^^
by miccahang | 2015-07-04 14:45 | ・フランスのチーズ達 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31