コンテ、コンテ、ワイン。

チーズは、どの娘も大好きで、誰がイチバン!なんて、決められないけれど、
やっぱり、この娘は、好きだな~。


b0129725_23145224.jpg

コート・ド・ボーヌを開けてみました。


b0129725_23155501.jpg

わたくし、ピノ・ノワールがあまり好きではなかったので、
ピノ・ノワール用のグラスは、ほとんど出番がありませんでした。
それが、最近、急に美味しいと思えるようになっちゃいましたー。



b0129725_23170260.jpg


24ヶ月熟成のコンテですが、しなやかで、ほくほく、旨味が解かりやすいチーズで、やっぱり美味しい。

ぁ~、いつか、こんなに大きな包丁で、大きなコンテから切り出してみたい・・・・(夢)


b0129725_23241818.jpg





スーパーで購入のコンテは、パックされているので、
冷蔵庫の中でほったらかしにしていても、カビが生えたり、乾いたりする心配が少ない。

すぐに食べなければいけない、迫り来る脅迫感が無く、安心して、ほっぽっておける。


b0129725_23325122.jpg

でも、まぁ、冷蔵庫に「アナタ」がいるわ♪っていう存在感は、非常に大きいので、
たとえ、ほったらかしにしていても、アナタを忘れた事なんて、一秒たりともなくってよ。
いつでも気に掛けていてよ♪



b0129725_23385828.jpg

6ヶ月熟成。
むちむち若さ満開のコンテさんも、良いね。


あっという間にペロリ切ってしまって、
ぁ~、もっと買って来てもらえば良かったー


★★★


知人から頂いた嬉し過ぎるワイン♪


b0129725_23445851.jpg

ローヌの名品、自分ではなかなか買えないワインなので、ボトルを捨てられない~~
ボトルもカッコイイし、ほとぼりが冷めるまで、ボトルを眺めて余韻を楽しもうと思う。

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24623651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2015-06-25 21:41
なるほど。
冷蔵庫で出番待ちしてくれてる可愛い子♫

うちにも居ります(≧∇≦)
確かに気持ちに余裕がございますね。笑
Commented by miccahang at 2015-06-25 22:15
erikaサン ∞ 冷蔵庫を開ける度に、
「うふ♪ 居るのね♪」って、ほくそ笑んでしまいますよね*^^*
その心の余裕は、御釈迦様の如し~ですかね(笑)
erika家のカワイイ子は、「パルミジャノ子」ちゃんかしら♪
Commented at 2015-06-30 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miccahang at 2015-07-01 22:38
鍵コメット様 ∞ そんな嬉しい事を言っていただけると、本当に嬉しくなりまして,
有頂天でーす♪
ありがとうございます!!
とてもとても、そんな事はないんですー。
散文ですので、とてもとても^^;
でもそう言って頂ける事が光栄です。
早速、伺わせて頂きますネ。また、お話が出来ると嬉しいです*^^*
by miccahang | 2015-06-25 08:41 | ☆フランスのチーズ達 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31