エールフランスのマイルde秋田

我が家のマイル事情は、

にゃお氏:貯める係
アタクシ:使う係

なので、「貯める」に関しては、にゃお氏管理。

以前は、エールフランスが好きだったので、一生懸命貯めてもらいましたが、
数年前、改悪があり、加算率が75%に変更となった。

でも、同じスカイチームのデルタに加算すると、100%の加算。
以来、スカイチーム系は、デルタに集約しました。

何故か、アリタリアに搭乗して、エールフランスに加算すると100%だったので、
アリタリアに搭乗した際は、エールフランスに加算した時期がありました。

半端に残っていたエールフランスのマイルを延命させる為に、時々、アリタリアを加算していましたが、
ある程度、二人で国内線が乗れるくらい貯まった時点で中止しました。



そのエールフランスのマイルの有効期限が迫ってきました。
夏休みを兼ねた帰省に使おうと、国内線の予約を取りました。


それでも、余ったマイルは、寄付に回しました。
これでスッキリ、エールフランスのマイルは終了。


ワタシが貯めたわけでは無いけど、ケチん坊な性質なので、
「失効しちゃうなんて勿体無さ過ぎるー
 エールフランスのマイル、早く使っちゃおうよ~」
そんな強迫観念に常に晒される事が、ちょっと苦痛だった。


ぁ~、晴れやか。
秋田へも行けるし、無駄なくマイルを使いきれたし♪


7月は、秋田で温泉三昧。美味しい物三昧。
あ、親孝行も頑張らねば。
アタシ的に、旅行気分で行ける帰省は、楽しみいっぱいで、ウキウキです。

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24622769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そら at 2015-06-25 08:54 x
あー成る程、納得!
あーた秋田美人だったのね~

美味しい物たらふく食べてらっしゃいなー
Commented by miccahang at 2015-06-25 09:06
そらハン ∞ あら!スゴイ!
たった今、あーたのトコロにコメント入れてた!(笑)

そして、残念ながら、ダンナが秋田美人・・・否、秋田ぶちゃいくなのでしたー。
アタイ、関東圏以外で生活した事がなくて、
かんとぅー圏以外の憧れが強いんだわん。

そらハンの分まで、日本酒呑んでくるね(わはは)
Commented by そら at 2015-06-25 09:09 x
あらっ!ホント。
お互い通じるところがあったのねん(笑)

ちくしょーーー
日本酒のみてぇええ
Commented by miccahang at 2015-06-25 21:02
そらハン ∞ 呼び合ってたネ♪

そうよー
もぅ、5kgも頑張ったんだから、イイんじゃない?(笑)

悪魔のささやき^^
by miccahang | 2015-06-24 23:19 | □ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31