美味し過ぎる北海道のアスパラ様

北海道のボラさん から、アスパラガスを頂いちゃいましたーー056.gif056.gif056.gif
嬉し過ぎる!!


b0129725_18074679.jpg

かんとぅーでは、こんなに立派で、根元に筋が全く無いアスパラは、なかなか食べられませんー
もぅ、アスパラ様とお呼びしたい、ご立派な風格です。



美味しい茹で方は、熱湯で2分!
と説明書きにありましたので、ストップウォッチ片手に、よーい、ドン。

絶妙の茹で具合になりました!



春に仕込んだ「レモン塩」をちょこっと付けてみました。
うん、塩で茹でただけの方が良いね。


★★★



b0129725_18111137.jpg

昨年の夏にスペインへ行った際、スーパーで購入したアリオリをまだ開けてなかったので、
開けてみました。
アリオリは、美味しかったけど、アスパラ様の繊細な甘さが負けちゃいますね。
やっぱり、塩だけが良いね。



★★★




b0129725_18124500.jpg

シチリアで買って来てもらったラグサーノを摩り下ろしてみました。
コレは、良いかも♪
でも、やっぱり、塩だけがダントツだよね。



★★★





今回のラグサーノ、若々しくて、パスタフィラータっぽさがちゃんとあって、繊維質でした。
若いので、摩り下ろしても、ほわほわ~~。


b0129725_18135414.jpg


サラダには、プラス、オリーブオイルで、堪らない美味しさ♪


b0129725_18240913.jpg


緑の野菜を頂くと、すごくフレッシュな気持ちになりますー。

美味し過ぎるアスパラ様をありがとぅーー!



[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24594012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2015-06-17 22:26 x
黄色と緑で若葉マーク色ですが、写真はお料理雑誌掲載レベルで脱帽です^^

濃~い緑色!素晴らしい茹で上がり具合ですねっ!
チーズをかけちゃうのもありですね♪メモメモ
Commented by ボラ at 2015-06-17 23:31 x
アスパラ様~様が付いたらエライ人みたいだわんね(笑)
+チーズ!私もメモメモ(^^)v
ニース子さんちに何故か毎年アスパラが出てる。にょきにょき。植えたことないのに、不思議メルモ。でも収穫したことない(^^;
Commented by miccahang at 2015-06-18 10:07
sweetafternoonteaサン ∞ 若葉マーク色*^^* カワユイ表現ですねぇ♪
お料理雑誌に掲載レベル!! トンデモナイ、トンデモナイ(笑)

でも、超・嬉しいデス*^^*

太めのアスパラ様は、きっかり、2分!覚えておこうと思いましたぁ!
北海道では、こんなに美味しいアスパラ様が、食べ放題なのですよね?
羨まし過ぎますッ!
ご主人サマの、てんこ盛りのアスパラ様・・・*^^* 
やってみたいです~~~
Commented by miccahang at 2015-06-18 10:14
ボラはん ∞ もーー!ホントに!ありがとねーーーー!!
にゃおうじ氏と、「なんでこんなに筋がないのかねー」と感動しておったぞな*^^*

アスパラ様、クラーク博士に並ぶ、デッカイドーの偉人だね(笑)

ちょいとー!
ニース子さん宅、野生のアスパラがニョキニョキなのかーい(驚)
しかもそれを収穫しなーい(驚愕)
デッカイドーって、スゴイね(笑)
我が家の近辺で、植えてない大葉がわさわさ、でも、収穫してない。
そんなノリかしらん^^


Commented by TKMかおり at 2015-06-20 10:34 x
アスパラ!
私は茹でて醤油マヨ派です。

miccaさん!白糠の酪恵舎ってチーズ屋さん、
ご存知ですか?
昨日日帰り釧路の帰り道で買ったのですが、もんのすごーく安かったですよ。
今日の朝はモッツァレラとリコッタを食べましたが、美味しかったです。
チーズ博士のmiccaさんには、熟成が若くて物足りないかもしれません。
でも驚きのやすさでしたから、今度是非試して欲しいです。
Commented by miccahang at 2015-06-21 21:51
TKMかおりサン ∞ まぁ♪ 醤油マヨですかッ!ソレも試してみたいです♪
お気に入りの食べ方を模索するのって、楽しいですね!

白糠の酪恵舎さん~~♪
実は、少し前に、知ったところでしたー。
ブログを通して仲良くさせてもらっている御方が、酪恵舎さんのチーズが大好きだそうで、
この前、送ってくださったんです~~~*^^*
とっても美味しくて、あっという間に、ペロリでしたー。
いやん、ワタシも、熟成させないフレッシュなチーズさん達も大好きなんです~*^^*
ぅーーー>_< 美味しいモッツァレラにリコッタ♪
聞いているだけで、幸せな気分になって来ました(単純)
デッカイドゥーのように、ちゃんとしたチーズ工房のフレッシュなチーズが気軽に手に入る事が、本当に本当に羨ましいです!!
関東の田舎に住んでいると、フレッシュチーズは、大手の会社が造る物くらいしかなかなか手に入らなくて・・・
あ、でも、我が家は、ダンナがイタリアでモッツァレラやリコッタを買って来てもらえると言う
奥の手があるのは嬉しいのだけどネ(ニンマリ*^^*)
by miccahang | 2015-06-16 18:29 | @ 食べる! | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31