人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペライユとタプナードの洒落た関係

ペライユとタプナードの素敵な関係を試してみたくて、
指令書のリストに入れました。


ペライユとタプナードの洒落た関係_b0129725_20064295.jpg


ペライユは、羊さんのミルクのチーズです♪
フランスで羊さんのミルクから作られるチーズと言えば、ロックフォールですよね。

ロックフォールは、誰もが認める、超スターですな。
この地方では、ロックフォールを作るメーカーさんに、ミルクだけを売る酪農家さんも多いのだそうです。

そんな超スターの傍らでひっそりと作られてきたのが、ペライユ、なのだそうです。



ペライユとタプナードの洒落た関係_b0129725_10434304.jpg

このプニプニ感がたまりません。
甘みと塩味が見事なペライユに、ちょこっとタプナード。
おぉ~、おフランス♪って感じ。
プロヴァンスを想起させます。




Commented by erikaboy1425 at 2015-06-14 17:43
うーん。
只今、ベルギービールと共に、ヤギさんチーズをいただいております。

miccaさんの記事を見て、この羊さんのトロッとしたチーズが食べたくなっちゃいました〜(ー ー;)
Commented by miccahang at 2015-06-14 23:40
erikaサン ∞ 山羊サン♪ 今、旬ですね♪
もぅ、牛さん、羊さん、山羊さんを見ると、
「うほほ♪美味しいチーズが出来るんだろうな♪」
って思うようになっちゃいました*^^*
ここ最近、ベルギービールを飲む機会が多かったのですが、
やっぱり、美味しいですね!!ベルギーのビール♪


by miccahang | 2015-06-14 16:24 | ☆フランスのチーズ達 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31