人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスミとアーティチョークのパスタを作る

昨年の冬にサルデーニャを旅した際に、現地でカラスミのパスタを食べて、ものすごーく美味しかったのです。
カラスミはサルデーニャの特産品だと言う事で、購入したのですが、やっと、作ってみました。

賞味期限が8月末だったので、早く食べなきゃー。
ちょっと焦りました。

アーティチョークのオイル漬けで、適当に作ってみました。

カラスミとアーティチョークのパスタを作る_b0129725_22064640.jpg

アーティチョークが大好きだし、カラスミの素材が良いので、美味しかったけど、
んー。
料理のウデが、ダメだな。

カラスミとアーティチョークのパスタを作る_b0129725_22060626.jpg

シチリアのロゼを飲みながら、
「シチリアに行きたいな~」
連呼してみました。

↓ 足がピンクで、ロゼ用。


カラスミとアーティチョークのパスタを作る_b0129725_22103209.jpg

シチリア土産にワインとピアチェンティヌ・エンネーゼ。


カラスミとアーティチョークのパスタを作る_b0129725_22142266.jpg

今回のピアチェンティヌ・エンネーゼは、胡椒の粒が均等に入っていなくて、
偏りまくり。

カラスミとアーティチョークのパスタを作る_b0129725_22155071.jpg
胡椒8兄弟が連なっていました。

ホントに、美味しい。
エンナの町で、このチーズの工房を見学したい・・・


Commented by erikaboy1425 at 2015-05-31 22:54
パスタ、ものすごく美味しそうじゃないですか!!
写真を見ただけでわかりますよ。具材もめちゃくちゃ豪華ですね。

miccaさん、もうシチリア行きのチケットをゲットしそうな勢い!!笑
胡椒が固まっているチーズ!こういうのが素朴でとっても美味しそう♫
ワインも、わたし全然わかりませんけれど、ボトルで予想するのは得意です。
これはかなり美味しいワインですね^_^
Commented by miccahang at 2015-06-01 08:14
erikaサン ∞ わーい♪ホントですかー!
味わいの至福を想像してもらえて嬉しいです!!

あは*^^* ホントですね!
かなり、シチリアに行きたい熱が高まっておりますッ!
念願が叶う日の為に、コツコツとシチリア情報を集めようと思いますッ!!
さすが!erikaサン!お目が高い!!
シチリアワイン、美味しかったですぅ~~*^^*
チーズとワインがあれば、何も要らないですね^_★


by miccahang | 2015-05-31 22:21 | ○ 食べる! | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31