チェコチーズ三昧♪

チェコのチーズは、初めて出逢う物ばかりで、楽しくて楽しくて。

「ココからココまで全部クダサイッ!」

そんな、気分でした。


emoticon-0171-star.gif ウォッシュ系で一番美味しかったのが、コチラ。
クリーミーでミルク感があって、ウォッシュ感は控え目で、穏やかなウォッシュ~。

b0129725_20554840.jpg


emoticon-0171-star.gif なかなか強力にクサめの、直方体ウォッシュ(勝手に命名)の面々。

b0129725_20584846.jpg


ウォッシュが続くと、ちょっと疲れが出て来て、アレンジ料理に使う。
茹でたジャガイモに、加熱して、乗っける~。
ウン、優しくなるね。


b0129725_21005510.jpg


emoticon-0171-star.gif 直方体チーズ4つ目は、天狗になっていた事を反省させられたチーズの直方体版でありました!!
やっぱり、クセが強いわぁ。
見た目はね、いぶりがっこみたい・・・さすが、秋田県民にゃお氏の感想。



b0129725_00430911.jpg


emoticon-0171-star.gif これは、クセになる触感。
キュキュッとする。
スモークされた方は、まるで、厚揚げのよう。

b0129725_21022919.jpg


emoticon-0171-star.gif こちらは、塩味の穏やかなフェタみたいな感じ。
なので、サラダのトッピングに乗せてみたら、マンチングーでした♪


b0129725_21053635.jpg





スーパーではない、食材屋さんは、BIOのチーズが沢山アリ、楽し過ぎた。



b0129725_21094788.jpg

100gづつ、4種類くらい買ったかな。
それと、バター。


b0129725_21111566.jpg
セミハードタイプのチーズは、ハズレ無いから、安心感あるね。



emoticon-0171-star.gif そして、見つけて嬉しいのが、コレ!!


b0129725_21141795.jpg


ポーランドのチーズでオスツィーペックと言うのがあり、大好きになったチーズ。


ポーランドとスロヴァキアの国境付近の山岳地帯で作られているチーズで、
スロヴァキアでは、オスツィーポックと言う。

プラハに、オスツィーポック、売ってるかな~~♪
期待して、探してみたら、ありましたー。

ぁ~、このコゲ目♪
たまりません♪

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24487746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-05-20 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miccahang at 2015-05-20 23:57
鍵コメットさん ∞ とんでもなーい^^
ワタクシ、時差があるのか?って言われるノロさですもの♪
シゴト忙しいかな?と思っておったぞな。
ぁ~、ワタシも、リストアップ上位に入っているみたいで、同じような感じで困ってたのですわ。
ワタシもその案、検討してみようと思いますワン♪
by miccahang | 2015-05-17 22:17 | ☆チーズ(日・仏・伊以外) | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31