チェココスメとチェコ食材

にゃお氏が会社の女の子から、チェココスメを買って来て~とお願いされたようで、行ってみました。
東京だとお台場に店舗があったらしいのだけど、ちょうど1月に閉店したところだったそうで。


b0129725_13263887.jpg

プラハには、何店舗もあり、オシャレな雰囲気で素敵なお店でした。
リップを頼まれたよう。


b0129725_13283954.jpg

リップ、マネッ子して買ってみればよかったなー(後悔)
わたしは、こちらに行ってみたかったのです~。

b0129725_13315997.jpg

こちらは、関西に店舗があるそうですが、東京には無いのですね。
お目当ては、石鹸とローズウォーター。


b0129725_13335184.jpg

物凄く種類が豊富な石鹸の中から、「肌再生」のキーワードに釣られて1個購入。
まだ、肌が再生してる実感は得られてませんが、自然な香りが癒されます。

にゃお氏も
「カレイ臭に効く石鹸欲しい~」
と、言うので、デオドラント的な、ドストライクな石鹸を1個。
こちらは、なかなか、良いようです。

そして、ローズウォーターがすごく良かった~。
なんか、香水っぽいローズウォーターって苦手なんだけど、
こちらは、良い意味で、野生的。
野に咲いているバラの香りを嗅いでいるみたいで、キツイ、とんがった、香りがしない~。
もうすぐ使い終わっちゃうのが残念~


我が家のファンシー担当にゃお氏、

「コレ、買おう!」

b0129725_13420445.jpg

蜜蝋の香りがたまらなく美味しい、ろうそく。
火を灯していなくても、これがあるだけで、甘い、はちみつの香りがして、これも良かったなー。


b0129725_13502600.jpg

溶けたロウがまるで、はちみつ。
舐めてみたくなり、コーラの香りの消しゴムをかじって見た小学生の気持ち、解かるなー。




プラハでは、何軒かスーパーを覗いていましたが、見つけて大興奮したのが、チューブ状のもの。
パプリカのペースト。


b0129725_13535472.jpg



以前、ハンガリーで、グヤーシュを食べて、すっごく美味しくて気に入ってしまった。 「一番ウマかったグヤーシュ」の記事へ→
わたし、チェコのグラーシュよりも、ハンガリーのグヤーシュが好きなのだ♪


ハンガリーで、グヤーシュのセットを購入したのだけど、その時のパプリカペーストと同じモノが売っていたのです~。
グヤーシュには、このペースト状のパプリカが、重要な役割だったので、嬉しくて嬉しくて、3本♪




そして、ビール。


b0129725_14101429.jpg

こんりえちゃんからプレゼントのエコバッグは、大きくて、持ちやすい。
旅行には、必須のアイテムになりました。


b0129725_14115456.jpg

b0129725_14123847.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24479160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2015-05-15 18:18 x
ボタニクス~!
私も石鹸買いました♪
敏感肌用がしっとりした洗いあがりで、もっと買ってくればよかった~と後から思いましたが、より“もっと買ってくれば~”の商品はシアバターでした。
あまりべたつかない割には踵に効くんですよこれが!
チェココスメもなかなか侮れないですね☆
Commented by miccahang at 2015-05-16 08:14
sweetafternoonteaサン ∞ きゃー!シアバターですかッ!
ぁ~、sweetafternoonteaサンに、もっと早く出逢っていれば指南して頂けたのに・・・(笑)
これまで、シアバターをどのブランドの物も使ったことが無かったので、
すっかりスルーしちゃってました!
次にチャンスがあったら、是非とも使ってみたいです!
本当に、チェココスメ、余分な物が一切入っていない、ピュアな感じが、とっても良かったです。
マジで、侮れないですよね^^
Commented by こんりえ at 2015-05-23 06:51 x
お久しぶりで〜す!

美味しいニオイの何か、食べてみたくなるなる!!
練り消しとかウマそうだったな〜(笑)

エコバッグ、活躍しててうれしいなり〜♡
Commented by miccahang at 2015-05-23 11:52
こんりえちん ∞ わ~いわ~い♪おひさだす~*^^*

練り消し^^ 懐かしいな~。
食べてみたくなるよねッ!なるなるネタだに~♪

エコバッグ、ホント、使いやすいね~
肩に掛けられる長さがあるのが、また、良いねぇ*^^*
by miccahang | 2015-05-15 14:13 | ・プラハ音楽を楽しむ旅 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30