ラグサーノと豆腐、そしてエール

エルルカンビスでディナーを楽しみ、湯河原温泉では源泉掛け流しの温泉を楽しみました。
翌日は、真鶴で、あじ三昧定食とお刺身定食。


b0129725_22255794.jpg

そして、小田原で行きたい所があると、にゃお氏。


b0129725_22271059.jpg

お豆腐屋さん。
知り合いの方から、こちらの豆腐屋さんの話を聞いたそうで、行ってみました。


b0129725_22281545.jpg


とってもシブくて素敵。


b0129725_22284410.jpg

白い看板の上に鳥さんの巣 


b0129725_22294972.jpg

お豆腐もさる事ながら、がんもが美味しいそうで。


b0129725_22302954.jpg
週末だと、煮がんも、あるそうです。
詰め合わせがんも、お豆腐1丁。
そして、うの花を買いましたー。


b0129725_22321725.jpg




知り合いの御方は、こちらのお豆腐に、なんと、ラグサーノをすりおろして頂くとか・・・
丁度、ラグサーノがありましたので、マネッ子してみます。


b0129725_22373086.jpg


こちらのお豆腐、ふわわわ~~♪


b0129725_22390701.jpg

ラグサーノは、塩味の強いチーズなので、塩代わりのようで、悪くはないのですが。
ん~~。
サイコー!ベストマッチングー!では、ないかなぁ~。

b0129725_22385271.jpg

困った顔の烏帽子の御方と同じ顔をしちゃいました。
やっぱり、お豆腐には、しょう油だね。


b0129725_22430508.jpg

がんもさん達、カリッと揚がっていて、美味しかった。

<ビール備忘録>
SEIYUで購入したイタリアのエールと共に。
330mlで150円。
コレ良い!リピートする!


b0129725_22452646.jpg

南イタリアのとある村の食材屋さんで、色々と購入したら、
ワイン1本プレゼントするわ~と店主さんが言ってくれたそうで。

「ワインじゃなくて、気になってたコレが欲しい!」
ずぅずぅしい、にゃお氏のお陰で、美味しいエールが飲めました。
↓ 美味い!
b0129725_22461455.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24354155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2015-04-13 10:30
本格的な?こだわりのお豆腐。
味が濃厚で美味しいでしょうね!

チーズが合わない?
お豆腐って、オリーブオイルとかバジルとか意外とマッチして、懐が深い感じですけれど〜。
イマイチでしたか。

西友のビール!?
気になります〜。
Commented by miccahang at 2015-04-13 23:53
erikaサン ∞ 悪くはないのですが、「んもーー!合うーーー!」って感じではなかったんですよね~^^
意外にも、チーズが負けてしまう感じで、
チーズの旨みが薄まってしまうような感じだったんです~^^
西友のビール、お値段がすっごくお手頃なのに、ちゃんとしたビールでコストパフォーマンスが良過ぎました~~♪
ぜしとも、西友、覗いてみてください*^^*
by miccahang | 2015-04-12 23:03 | ☆イタリアのチーズ達 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31