一足お先の春を感じるシャンパーニュ&ガッチリ冬な日本酒の夜

少し前ですが、コチラのホテルで、


b0129725_08535080.jpg

「ペリエ・ジュエで祝う春の訪れ~」と題した、イベントが開催されていると、
泡好きな友人のアンテナがキャッチしたそうで、行ってみました。
(期間限定でのオープン。終了しています)


b0129725_08582130.jpg

シャンパーニュは、それだけで、ウキウキした気分になるけれど、
ペリエ・ジュエのボトルは、春をイメージするにピッタリ過ぎますね~。
や~ん、華やか♪


b0129725_09052502.jpg
b0129725_09055324.jpg

白から。


b0129725_09064283.jpg


アネモネの描かれたグラスで頂くと、更に高揚しちゃうな~。


b0129725_09075827.jpg

テーブルにもアネモネ。


b0129725_09083826.jpg
このキャンドルホルダー、かわいい~。


そして、ロゼ。


b0129725_09093562.jpg
春だな~~♪
ロゼの方が、コクを感じる気がします♪




2杯でスッカリ良い(酔い)気分で、2軒目へ。
グラスで。

b0129725_09143463.jpg
2合づつ。


b0129725_09151334.jpg

普段、吟醸酒を飲まないので、吟醸香を知る為に、吟醸酒を飲もうと思ってたのに、
魅力的なワードに惑わされて、すっかり吟醸酒を飲むのを忘れました。


b0129725_09183779.jpg
〆のラーメン、美味しかった(オッサン的)
楽し過ぎて、時間があっという間な夜でした。





ペリエ・ジュエは予算オーバーなので、イタリアのスプマンテを購入してみました。
桜、もうそろそろかしら~?


b0129725_09304005.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24286945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2015-03-26 09:38 | ○ 脱!ノムリエへの道 | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31