温泉de雪見酒な女子旅

先日、親友と1泊で温泉の旅へ行って来ました。

事の始まりは、親友が
「雪見酒したーい」
と言った事から。

東京駅から温泉地まで直通のバスが出ていて、とっても楽チンに行けそうな群馬県の温泉に決めました。


バスに乗って暫く、しゃべり倒していましたが、朝が早かったので、
いつしか二人で爆睡しているうちに温泉地に到着。
あら~、雪が降っていました!


b0129725_22350085.jpg

春爛漫な暖かさの東京だったので、雪が見られて、遠出をしたな~と嬉しくなる。
親友が調べてくれたカフェで、早速、地ビールを♪

b0129725_22360814.jpg

プラハで美味しいエールをいっぱい飲んできて、その記憶もまだ鮮明な今、味比べ~。
こちらのエールも、ひっじょーに美味しかった!


アーリーチェックインを希望したので、早目に宿へ向かいます。お宿のHPへ→

お部屋が広い~
↓ お部屋の写真は、HPからお借りしています。

b0129725_22572907.jpg

このお宿の素敵な所は、全室専用の露天風呂が付いているのです~


b0129725_22584901.jpg
こちら、ガッカリな事に、ぬるくて、とても入っていられない温度だった事。
夜、寝る前24時過ぎに入ったので、お宿の人に問い合わせも出来ず。
楽しみだっただけに、残念でした。


でも!貸切が出来るお風呂は、すっごく素敵でした!
広くて、雰囲気も良くて、これは、気に入っちゃいました。
「ぁ~、極楽だねぇ~」
と何度も口を突いて出ちゃいます。

↓ HPよりお借りしています。

b0129725_23023162.jpg


お料理も美味しかったです。
こちらの、モッツァレラとお餅の茶碗蒸し。
意外な組み合わせで、驚きましたが、なかなか美味しい。

b0129725_23053538.jpg

四万温泉エールの生が頂けます~
泡がモコモコ~


b0129725_23063359.jpg

プラハで購入したチーズを持参し、にごり酒でチビチビ。


b0129725_23082294.jpg

朝食の定番的なおかずも美味しかった。


b0129725_23102969.jpg
帰りのバスまで時間があったので、温泉街をぷらぷら。

b0129725_23114600.jpg

ワタシも親友も、「千と千尋の神隠し」を観てないので、ほ~、と言う感じでしたが、
右側の建物は、モダンな1階部分と和の2~3階部分の一体感が面白いですね。

b0129725_23190942.jpg

久しぶりの親友との旅。
お互いに自分のペースで本を読んだり、温泉に入ったり。
言葉は少ない旅ですが、のんびり寛いだ旅となりました。


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24247279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetafternoontea at 2015-03-16 21:12 x
大人(おばちゃん?中年?)になってから、「客室露天風呂付き」や「宿泊者専用貸切露天風呂」というワードに物凄く惹かれるようになってきました^^
自分だけの温泉・自分だけの夜空。サイコーですね~!のはずが・・・ホント残念でしたね。

モッツァレラとお餅の茶碗蒸し、かなり気になります。
シロートでも作れそうでしたか?
Commented by miccahang at 2015-03-17 09:24
sweetafternonnteaサン ∞ わかりますーーー
同じくそのワード達に惹かれて、宿を決めました♪
なのに!なのに!ホント残念過ぎました^^;
でもでも、sweetafternoonteaサンから「おばちゃん」イメージ全然湧かないです*^^*
作れるかな?と即座に想像するトコロが素晴らしい~!
そうですね!作れそうな気がします!
ボッコンチーニくらいの小さなモッツァレラが入っていました♪
他力本願ですが、是非ともお試し頂きたい~^^
by miccahang | 2015-03-15 23:00 | □ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30