幸福泡時間 ★第二段

昨年の9月、初めて、シャンパーニュバーで、ハッピーなアワ~を過ごしましたが、
またまた、幸福泡時間を味わいに行って来ました。





シャンパーニュバーは、御料理は美味しいのですが、量が少ないタメ、
砂場で、もりそばを2枚食べてから向かいます。
(空腹だとすぐに酔っちゃうからね、って。言い訳ですが、もりそば2枚じゃ足りない、食欲モリモリ)


前回は、予約せずに伺ったので、テーブル席でしたが、
今回は、友人が予約を入れてくれて、カウンター席です。

しかも、丁度、スクールでスパークリングワインの醸造を学んだ日.
即!実践!って感じです。


わくわく。


突き出しの、かぼちゃのスープが美味しい~

b0129725_16493586.jpg


2月のフリーフローシャンパーニュは、こちらでした!



b0129725_16505585.jpg


きゃーん、ボランジェ、初めてです~~~♪


b0129725_16513820.jpg


シャンパーニュに使える品種のブレンド具合が書かれてます。
今まで、そんな事を気にして飲んだ事はないので、勉強になりましたー

b0129725_17000438.jpg



友人と、あーでもない、こーでもない、感想を述べ合って、
ソムリエさんに沢山の質問。


さすが、シャンパーニュバーのソムリエサンですよね、全ての質問に納得の答えを頂き、
勉強になりましたー!

あとは、楽しむだけ~(幸)


b0129725_17033943.jpg

フリーフローの後は、プレステージを。
2月は、こちら!


b0129725_17051827.jpg

憧れ倒しておりましたーー!
んもーー!
ドキドキしちゃう!!


b0129725_17061845.jpg

グラスも美し過ぎる足長さん。

2002年ヴィンテージです。


b0129725_17075821.jpg


初めての(そして、最後かも・・・^^)サロン。
ひとくち飲んで、友人と顔を見合わせました。


多分、同じ感想だなと予感。


そして、アレコレ、感想を述べ合っていると、
ソムリエさん


「いかがでした?」


初めて飲んだので、私たちが感じた事が正しいのかが解かりませんでしたので、
色々と質問をすると、非常に、解かりやすく答えてくれました。


感じた事が間違っていなかった事に安堵すると共に、シャンパーニュの、そしてサロンのすごさに、ひれ伏したくなりました。


b0129725_17205988.jpg

デザートまでしっかり美味しかったです。




自宅へ戻り、にゃお氏に早速、サロン2002年を飲んだ事、自慢しました。


そして、2002年は、わたくし達の結婚したイヤーですので、
「今のうちに2002年のサロンを買っておいて、銀婚式に飲むなんてどうかしら?」
なんて、提案してみると・・・


「えー。その頃には身体壊して、お酒自体を飲めなくなってたら勿体無いじゃーん」


至極現実的、夢の無いお返事。


今日聞いた「サロン」のお話を、将来「なるほど」と確認する事は、出来なさそうですが、
今は、とにかく、様々なワインを楽しみたいと思います。

[PR]
by miccahang | 2015-03-08 23:50 | @ 脱!ノムリエへの道 | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30