縁を感じたレストラン @バルセロナ

バルセロナ最後の夜に伺ったのは、こちらのレストラン。


b0129725_11563059.jpg

たまたま、こちらのレストランの存在を知って、行ってみたくて予約したのだけど。

なんと!
カタルーニャ厨房「カサマイヤ」のシェフが働いてらした事もあったと言う♪
カサマイヤが大好きなので、なんだか、勝手に「縁」を感じちゃいました。





レストランの雰囲気は大人っぽく、お客様もオトナな方々が多く、
サービスのキメが細かくて、スマート。
良いレストランなんだなぁと思いました。


b0129725_12123101.jpg

美味しい事は、言うまでもありません~


b0129725_12154318.jpg


魚貝類の煮込み「スケ」が大好きで、
コチラでもメニューに見つけ、オーダーすると


b0129725_12203687.jpg


とっても上品な「スケ」でした。
あんこうがプリプリで、魚介の旨味が凝縮されたスープが身悶えするくらい美味しかったデス。



ラムちゃんも、柔らかくジューシーで、ゲンキに育った環境が見えるよう。
b0129725_12223393.jpg

b0129725_12250650.jpg



二週間の旅の締めにふさわしい、感動のレストランでした。
長々と書いてきた、スペイン旅行記も、これにて完結。




沢山の小さな村を訪れることが出来て、美味しい物を沢山食べられて、
スペインが益々好きになりました。


b0129725_12332650.jpg

走った距離:1822.4km

借りたときは、ピカピカだった IBIZAくん。


b0129725_11072350.jpg


返却する時は、汚れまくりでした。
2週間ありがとう。
運転手のにゃお氏も、お疲れ様でした。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24143711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2015-02-17 22:20 x
やっぱり、シェフネタというだけで、涙腺が緩みっぱなしだわ(><)
これは勝手にシェフとの縁を感じずにはおれないわね。
ドコにいても追っかけちゃうあ~たですしね。
ステキなフィナーレを飾ったわね~、このエガッタクラブポンニチ代表!!
Commented by miccahang at 2015-02-18 09:09
りりーちゃん ∞ いやーほんと!
シェフもココで・・・なんて考えると、すぐ泣けちゃうよね^^
あーたも本当に好きねぇ*^^*
シェフをストーキングする旅の締めにこれほどふさわしい店があるだろうか?否、ない!
だよね♪
あーたの誕生日分と、2回、カサマイヤに行けそうね♪
Commented by erikaboy1425 at 2015-02-18 15:05
美しいく美味しい旅行記、ありがとうございました。
いつもながらmiccaさんと一緒に旅する気持ちで見せてもらいました!

旅は良いですね。
スペイン、良いですね♪

ありがとう~。
Commented by miccahang at 2015-02-18 17:41
erikaサン ∞ 「一緒に旅する気持ちで・・・」
嬉しいオコトバで、こちらこそありがとうございます~~*^^*
本当に旅は良いですね。
日帰りの小さな旅でも大きな発見があったりしますよね。
プラハの旅もお付き合いしてもらえると嬉しいです~~*^^*
Commented by ボラ at 2015-02-19 00:12 x
スペイン旅行記、終わったっちゃのね。なんか寂しい
わん。お疲れさまんさ(^_-)-☆IBIZAくんもありがとう♪
そうだ!スペインだったんだ!何度かイタリアだと思って
読んでたぼら^_^;
感動のレストラン\(^o^)/
エガッタクラブポンニチ代表、私もこのクラブに入れる
かしら?
Commented by miccahang at 2015-02-19 09:06
ボラハン ∞ もっちろーーん♪
アタシ、関東支部長をも兼任してるから、
(りりーちゃんは、地元の幹部ね♪)
あーたには、デッカイドー支部長を務めてもらいます(任命)*^^*
活動内容は、りりーちゃんからレクチャーがあるかな?
ナイナイ(笑)
ただただ、「エガッタクラブ」を使いまくるだけと言う^^
Commented by ボラ at 2015-02-19 14:30 x
わーい(*^▽^)/★*☆♪
ただ使えばいいのね(笑)了解だす(^^ゞ
Commented by りりー at 2015-02-19 17:37 x
ボラシャン:ヨウコソ エガッタクラブ ヘ
エガッタクラブ ノ エゾシブチョウ ニンメイ
オメデトウ
ア~タ ノ カツドウ ニ キタイ シマス
Commented by miccahang at 2015-02-20 00:39
ボラはん ∞ ↓ りりー幹部からの入会お礼&任命承諾が降りました(笑)
Commented by miccahang at 2015-02-20 00:42
りりー幹部 ∞ ワレワレは、支部長だのと言っておるが、
会長兼任相談役は、あーたのダンナ様のクマチンよね。
唯一、公式ユニフォームの「レガッタクラブ」の着用を許されているという、無二の御方だもの~~*^^*
by miccahang | 2015-02-17 13:53 | ・カタルーニャ&アラゴンの旅 | Trackback | Comments(10)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31