カタルーニャ音楽堂deフラメンコを観たい!

バルセロナ滞在中、カタルーニャ音楽堂では、どんな催しがあるのかな~とスケジュールを調べると、
「フラメンコ」がありました~。

すぐにチケットを取っちゃいました♪
ワクワク。


b0129725_15115261.jpg



その壮麗さに圧倒されます。


b0129725_15095200.jpg


私達は、1階の、ちょっとボックスになっている席を予約しました。



b0129725_15135841.jpg

こんな感じで。

b0129725_15145759.jpg

結構、舞台が観やすい席でした。


b0129725_15182693.jpg


21時開演だったので、始まる頃には、外も暗くなってきて、
浮かび上がる彫刻やステンドグラスが美しかったです。


b0129725_15220827.jpg

素晴らしく良かったです~。


b0129725_15242631.jpg

興奮覚めやらぬ~


b0129725_15274576.jpg

音楽堂内にあるピンチョスのバルで、軽くつまんでいると。


b0129725_15284672.jpg


ロビーから、ステキな歌声が聴こえてきました。


b0129725_15293232.jpg

チロルのような民族衣装を着た、キュートな女の子達。
民族舞踏を踊る、踊り子さん達だそうで、客席で観賞されてましたが、
フラメンコのショーが終わると、ロビーで歌を披露してくれました。
こんなオマケが付いて、嬉しい夜でした。

フラメンコを観た後は、あのリズムに酔い、出来もしない手拍子を打ちたくなるのだけど、
踊り子さん達がアバの名曲を歌っていたので、帰り道は、アバの名曲が鼻歌となりました。



b0129725_15405826.jpg


ランブラス通りにあるタブラオ「コルドベス」のダンサーさん達でした。
「コルドベス」では、以前、観た事があったので、なんだか、嬉しかった。
[PR]
Commented by erikaboy1425 at 2015-01-31 13:24
ここはガイドツアーで見学しました。
もうあまりの美しさに息を飲みました。

miccaさんは実際にショーを楽しんだのですね。
私はリハーサル(笑)。それでもラッキーでしたけれど。

こういうところに行くと、しみじみヨーロッパの底力に驚きます。
(私もカラオケに行く時は・・・数年行ってませんけれど 笑 アバですっ??)
Commented by miccahang at 2015-01-31 22:31
erikaサン ∞ こんなにステキな劇場で観賞できる機会は、
日本では、絶対に出来ない事なので、コンサートでも何でも良いから(笑)観賞したくって♪
20年ほど前、初めて行った時は、金銭的余裕がなかったので、
当日券の一番安い席でコンサートを聴いたのですが、
それでもやはり、大感動でした*^^*
あの雰囲気に呑まれる感覚は、忘れがたかったです。
erikaさんとカラオケ^^なかなか結びつきませんでしたが、
唄の選曲がアバー♪やはり、一味違うな~erikaサン*^^*
by miccahang | 2015-01-31 00:51 | ・カタルーニャ&アラゴンの旅 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31