人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッロdeスープ &イタリアのアンバーエール

ファッロが大好きなんです。
あの、ぷちっ、むちっ、な触感が溜まらなく気持ち良くて。


小麦の原種で、「古代小麦」なんだそうです。

ファッロdeスープ &イタリアのアンバーエール_b0129725_16493419.jpg


乾物は、便利ですよね。
保存用の瓶に詰め替えて、常備です♪

10分くらい煮れば柔らかくなるので、使い勝手が良い、お利口さんな食材ですね~


ファッロdeスープ &イタリアのアンバーエール_b0129725_16514848.jpg




スープに入れると、本当に美味しい~
押し麦みたいになるのね。

ファッロdeスープ &イタリアのアンバーエール_b0129725_16563860.jpg

にゃお氏がイタリアで買って来てくれた、トスカーナのアンバーエールを開けてみました。


ファッロdeスープ &イタリアのアンバーエール_b0129725_16581237.jpg

イタリアでエールを作っているイメージが無かったけど、
各国の言語で「ビール」の表記があったので、輸出しているんですね。


冬に飲むのは、コクのあるビールが好きだな~


ファッロdeスープ &イタリアのアンバーエール_b0129725_17005049.jpg

関係無いけど、
キリンのスタウトも、かなり美味しかった!!


ファッロdeスープ &イタリアのアンバーエール_b0129725_17014444.jpg


【イタリアワイン備忘録】

名前が長くて、覚え辛いけど、美味しかったので覚えておかねば。

ファッロdeスープ &イタリアのアンバーエール_b0129725_17040862.jpg

本屋さんでワイン王国を立ち読みしたら(買いなさい)、
イタリアワイン特集でした。

2本の椰子の木がマークの会社、小さなワイナリーが共同で立ち上げた会社だと判り、嬉しい。

ファッロdeスープ &イタリアのアンバーエール_b0129725_17065822.jpg

Commented by erikaboy1425 at 2015-01-19 16:26
こちらは黒ビールでしょうか?
実はわたし、ビールなら黒ビールが好きなんです♫コクが感じられて。

ファッロ、押し麦。どちらもよくわかりませんが、黒米みたいな食感かと想像して・・・。
うちではお米を炊く時に少量黒米を混ぜるんですが、若干噛み応えが出て美味しく感じます。あと、身体に良いそうです(ざっくり 笑)。
Commented by miccahang at 2015-01-20 19:57
erikaサン ∞ イタリアのは、琥珀なエールでした♪
キリンのスタウトは、黒ビールでした♪
どちらもコクがあって、美味しかったです~!!
erikaサンの好みに合いそうです!
キリンのスタウト、是非ともお試し頂きたい~*^^*
我が家は、玄米が主食なので、黒米が入ったゴハンを、
外食で食べれると、すごく得をした気分になります*^^*
見た目の色合いも、紫色がかって美味しそうですしね!
by miccahang | 2015-01-18 23:35 | ○ 脱!ノムリエへの道 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31