新年会deラクレット

仕事の後、親友と待ち合わせて飲みに行くのも久しぶり。
親友と会う事自体、半年振りでした☆


ラクレットが食べられるイタリアンバールを発見したので、行ってみました。


カンパイは「樽生スパークリングワイン」
ワイン雑誌でよく見かけましたが、初めてです。

b0129725_13151544.jpg


ちょこちょこ小鉢をオーダーして、お目当てのラクレット~


b0129725_13170350.jpg

ラクレットはホールで焼けちゃう、業務用の大きな機械だと迫力ありますな。


b0129725_13191403.jpg
たまら~ん


b0129725_13194752.jpg

やっぱりコレは、自宅では食べられないから、カンゲキもひとしお。


b0129725_13210171.jpg

カチョカヴァッロのソテー。


b0129725_13214094.jpg

残念ポイントは、こしょうを使いすぎ~
ラクレットにもカチョカバッロにもコショウは必要ないと思うな~


ワインは、どれにしようかな。


b0129725_13263323.jpg
考えている間に、親友は、モレッティ。


プリミティーヴォにしました。

b0129725_13274062.jpg

8席ほどの小さなバールで、お料理もワインも良心的な価格。
また、来たいな~。
次回は、「チーズにはコショウ無し」をリクエストしよう。

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/24008223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miccahang | 2015-01-14 13:34 | ・チーズ(日・仏・伊以外) | Trackback | Comments(0)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30