北海道のチーズ ロビオーラ @白糠酪恵舎

erikaサンから頂いた、白糠酪恵舎のロビオーラ
ワクワク♪

b0129725_14391673.jpg


ピンク色の外皮がキュートですね♪
b0129725_14411320.jpg
穏やかな風味~まろやか~
食べやすくて、ウォッシュタイプが苦手な人でもいけちゃいますね!


ロビオーラなので、イタリアつながりで、キアンティを開けてみました♪
ぁ~ん、そういうの、楽しい♪





そして、松前漬。
あまりにも気に入ってしまったので、おねだりして、一緒に送ってもらったんです♪
b0129725_12484740.jpg


なるほど~
熟成させると、ネバネバが増してくるのですね!

はぁ~~ん、美味しい!
んもー、ゴハン、2膳、食べちゃうね!!








先日、こんりえちゃんが遊びに来てくれた時に、ちょこっと出して。
自分が知らなかったから、世の中の誰も知らないんじゃないかって、思っちゃって^^(笑)お恥ずかしい♪


こんりえちゃん宅では、ポピュラーだったそう!
そして、ご自宅で漬けちゃうって聞いて、更に、びっくり~。


うちのにゃお氏の実家の秋田でも、似てる漬物があったって言ってかたら、こんりえちゃんトコロも秋田からの~つながり、なのかな。
なんて、勝手に思ったりして。


こちらの味わいを目指して、自分でも漬けてみたい!
漬けたい指数が跳ね上がりました!


ほんっとに、北海道の美味しい物を頂けて、嬉し過ぎます、ありがとうございました♪emoticon-0115-inlove.gif

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/23878707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-12-15 16:43
素晴らしい記事に登場させていただきありがとうございます(*^▽^*)
北海道の物を好んでもらえることは本当に嬉しいです♪
また美味しいもの、探しますね!
Commented by miccahang at 2014-12-15 21:08
erikaサン ∞ こちらこそ、北海道の美味しい物を頂けて、
幸せです。
美味しい物が豊富すぎる北海道♪ 探し甲斐がありますね*^^*
うらやまし~♪
Commented at 2014-12-15 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miccahang at 2014-12-16 09:59
鍵コメさん ∞ わーん^^
早速ありがとうございます!すぐ伺います!
by miccahang | 2014-12-15 00:01 | ★日本のチーズ達 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31