人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道のチーズ シントコ 熟成16ヶ月 @共働学舎新得農場 

ブログで仲良くさせていただいてる「あ・こ・が・れ」のerikaサンから、
北海道の美味しいモノを頂いちゃいました♪


北海道のチーズです♪
嬉し過ぎる!

北海道のチーズ シントコ 熟成16ヶ月 @共働学舎新得農場 _b0129725_17593229.jpg

共働学舎新得農場のシントコ16ヶ月熟成モノ!
白糠酪恵舎のロビオーラ♪


楽しみで、楽しみで♪
早速、シントコから頂きました♪


北海道のチーズ シントコ 熟成16ヶ月 @共働学舎新得農場 _b0129725_14351955.jpg

以前食べたシントコは、熟成が短かったので、
外皮の色から違いますな。


北海道のチーズ シントコ 熟成16ヶ月 @共働学舎新得農場 _b0129725_14364637.jpg

上品!
すっごく上品なコンテと言う感じがします。

この触感のホコホコした感じは、熟成を16ヶ月経ても健在ですね!
外皮の近くにカルシウムが貯まりますので、外皮のギリギリまで、カジカジしちゃいます。


ぁ~、幸せ。


ロビオーラは、まだ食べてないので、別記事にアップしようと思います!





それと・・・
松前漬とぼこ漬まで!!

北海道のチーズ シントコ 熟成16ヶ月 @共働学舎新得農場 _b0129725_18102115.jpg
松前漬は、先日、札幌でお逢いした際に、教えて頂いて購入したのですが、
あまりにも美味しくて、1食で食べ切ってしまいそうになるくらいでした~。


松前漬の大・大・大ファンになってしまったもので、
ずぅずぅし過ぎるのだけど、食べたい気持ちが大き過ぎて、
「松前漬、食べたいッ!!」
おねだりしちゃいました♪



松前漬は、少し置いてから食べた方が良いとのアドバイスを頂かなかったら、速攻で開けちゃうところでした。
明日あたり、もう、食べ頃かしら~♪


おぼこ漬、初めて聞いた名前です♪
早速♪


北海道のチーズ シントコ 熟成16ヶ月 @共働学舎新得農場 _b0129725_18173136.jpg

ゴハンが進む進む~~!
お茶受けにあったら、お茶と一緒に、ずっとポリポリ食べちゃいそうです。

erikaサン、北海道の美味しい物をありがとうございました*^^*
Commented by erikaboy1425 at 2014-12-09 18:47
シントコ、早速楽しんでもらい嬉しいです。
リクエスト歓迎ですよ♪

さらにオススメ出来る道産チーズ、探したいと思います。
ロビオーラがまたいい感じなんですよ~。
今一番はまってます。
こちらは結構手に入り安くて喜んでおります(^-^)
Commented by miccahang at 2014-12-10 16:15
erikaサン ∞ イチオシのロビオーラ、楽しみですぅ*^^*
地元のチーズでお気に入りが見つかるのが、一番嬉しいですね!
この時期限定!などの希少性もワクワクしちゃいますが、
デイリーで食べたいですもんね、手に入りやすさ、重要ですよね♪
ぁ~、ホントに、デッカイドーが羨ましいです*^^*
by miccahang | 2014-12-09 14:50 | ★日本のチーズ達 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31