シチリア土産

にゃお氏の今年最後の出張は、シチリアでした♪
下期は、4回連続イタリアだったので、行き先を散らしてくれると、
買って来てねのチーズがバラエティーに富んで楽しいのだけど~。
なんて勝手な事を思っちゃいます。


072.gif



水牛さんのモッツァレラ。
お豆腐の様な容器に入っている。

b0129725_14544753.jpg

いつも思ってたのだけど、水牛さんって、センター分けだよね。
アジア水牛やアフリカ水牛、様々な種類があって、センター分けじゃない種類もいるのね。

↓ Wikipedia より 画像をお借りしました。
b0129725_15064886.jpg

今回のは、ボッコンチーニよりも少し大きいくらいの小玉が5ッ個入ってました。
綴じ目、直線ですな。


b0129725_15123375.jpg


またマルゲリータ。


b0129725_15111542.jpg


072.gif



カチョカヴァッロのマグネット♪
かわい~~


b0129725_15230945.jpg
さすが、我が家のファンシー担当。
背後に写っているラグサーノのマグネットと同じお店で購入したそうである。



072.gif



今回、嬉しかったお土産の一つは、本!

b0129725_15180100.jpg
イタリアチーズの本!

b0129725_15271045.jpg

すごく真面目な本で勉強になりそー。
でもイタリア語^^;
翻訳コンニャク使って、頑張って読みたいと思います。


↑ 上の写真のチーズマグネットと同じチーズの熟成風景が載ってました♪

b0129725_15304575.jpg



072.gif


モレッティのグランクリュなんて、あるのですね。
現地で飲んで、非常に美味しかったそうなので、楽しみ♪

ワインは、エトナロッソ。

b0129725_15324003.jpg


b0129725_15352782.jpg

一番嬉しいチーズの土産は、コレ!
シチリアチーズ3種。

あんあまりにも嬉しいので、それぞれ食べたら、記事にして記録を残しておこうと思う。

b0129725_00110037.jpg
あとは、定番食材達。

b0129725_15361546.jpg

しばらくイタリアを楽しめそう♪
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/23843522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-12-07 11:43
わーい 私もイタリア楽しんじゃいました。便乗笑
マグネット、観光地で見ますよね!miccaさんのを見て、後悔。。
可愛すぎるし、私もチーズ好き…。買っとけば良かった〜!

ハードカバーの立派なチーズの本。
理解出来なくてもチーズの写真だけでも楽しめそう♫
ナイスなお土産ですね。重い物なのに、優しいご主人様です。
Commented by miccahang at 2014-12-08 09:24
erikaサン ∞ チーズのマグネット、出来栄えがとっても良くて、
ホントにリアルで可愛いですよね♪
「後悔・・・」すごくわかります~!
ワタシも「まぁ、いいか・・」って思って買わなかったんです~!
そして、イザ、欲しいと思うと、なかなか可愛いチーズマグネットに出逢えず・・・^^;
チーズの本、見た事も聞いた事も無いチーズも沢山掲載されていて、眺めては、ワクワクしてます♪
そうですよね!ダンナに感謝しないとイケマセンね*^^*
by miccahang | 2014-12-07 00:12 | @ 食べる! | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30