パラドールのレストランは晩餐会風 @アルカニス

レストラン、21時オープン。
そろそろ行ってみよー。
まだまだ外は、明るい。


b0129725_14053393.jpg

一応、お着替え。


b0129725_14064083.jpg

にゃお氏も、すね毛の見えない長ズボンに着替え。


b0129725_14075383.jpg

素敵な入口。


b0129725_14090437.jpg

わぁーー!
大晩餐会が開けそう。

b0129725_14100067.jpg

タメイキが出ちゃう。


b0129725_14104201.jpg


さぁ~何食べる~~(ウキウキ)
ワインリストとメニューを見るのが楽しくて仕方ない。


突き出し:ガスパチョとブルスケッタ風のモノ


b0129725_14140748.jpg

メニューで見つけて、絶対食べたい~と即決したのが、コレ。

テルエルの生ハム&チーズ&パンコントマテ。

b0129725_14165923.jpg

テルエルの生ハムは大好きなのに、テルエルがアラゴン州だったとは、知りませんでした!

脂肪が甘くて、すぐにとろけます♪
幸せ噛み締める。


チーズは、左がトロンチョン♪
形が独特なので、すぐに判っちゃう。
山羊さんと羊さんの混乳のチーズです。

赤ワインで表皮を洗う山羊さんのチーズとマンチェゴの3種類でした。


メインは、アラゴンのIGPの羊さん。
テルナスコ。

b0129725_14403747.jpg

いつも思うけど、
羊さん、ミルクにお肉に、美味しい感激をありがとう♪


デザートが、すんごく美味しかった!

b0129725_14420813.jpg
フレッシュチーズを使ったアイス~♪


どのお料理も美味しかった。
ただ、持病勃発のせいで、服薬中。
ワインが飲めなかったのが、残念でたまらない。
生ハムをスパークリングウォーターで食べる虚しさたるや・・・

にゃお氏が、リオハを飲んでいるのが、恨めしかったわ~



レストランを出た所、お気に入りのサロンもまた、夜になると、シックな雰囲気になっていました。

b0129725_14441553.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/23676938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-11-03 11:24
miccaさん、とってもオシャレ〜!白いパンツ、いいわ〜。スタイル良い人は何でも似合っちゃう。
ガスパチョ、こんな風に小さいグラスだと小洒落た感じでサービス出来ますね♫
私ならハモンのお皿でもうお腹いっぱいになっちゃいそう。

旅行中に体調がイマイチだと辛いですね。健康で何でも食べたり飲んだり出来るって、しみじみありがたい事ですね。
Commented by miccahang at 2014-11-03 20:58
erikaサン ∞ ベタボメじゃないですかぁ*^^*
嬉しいデス!ありがとうございます。
ユニクロ三昧ですが、白いパンツ、汚してしまう事が気になっちゃいますが、ユニクロだと気にならないのが良いですね^^
ガスパチョ、意外とスペインで食べる機会がなかったので、
嬉しかったです!
トマトの甘さが際立っていて、美味しかったです♪
あら!ハモンのお皿でお腹一杯になっちゃいます?^^
erikaサンでしたら、デザートを見たら、普通に食べれちゃいそうですね(笑)
Commented by りりー at 2014-11-04 23:23 x
ステキ~??
白パンは汚してもガシガシ洗えるから重宝よね♪前にチャリのサビで汚したときはクリーニング屋さんに出してサビ用洗剤で洗ってもらって真っ白になって戻ってきたわん。
でも、あ~た、白パン界のサラブレッドだに。
にゃおうじが長ズボン!
すっこり奴さん、勝俣クラスの半ズボン男なイメージがすりこまれてたわ(笑)。
あ、キュロットズボンだった!
Commented by miccahang at 2014-11-05 08:27
りりーちゃん ∞ だに!白パンの真骨頂、「シロ!」をキープしたいもんね。ガシガシ洗いたいよね!
サビって、自宅じゃ落ちないよね!!
そうなのか~、ロープーにお願いすれば、サビ様洗剤なるものでキレイになるのね!知らなかったじょ~♪
アタイ、お気に入りの白パンを「サビ付き」の為、
泣く泣くポアした事があったわん;_;
アタシ、何でもあーたに相談する!^^
いやいやいや~、こっちはハイブリッド、ですぜ~♪
あは!勝俣クラスのキュロット男(爆)
ホントに、あーたの言葉のチョイスが絶妙過ぎるわ!
Commented by erikaboy1425 at 2015-05-28 15:58
この記事で気になっていたマンチェゴ!
旅先で見つけて購入して来ました♫

miccaさんのチーズ情報、いつも助かっていますよ(^O^)
Commented by miccahang at 2015-05-28 21:11
erikaサン ∞ んま!旅先で!もしかして、ご家族の御祝い事で海外♪♪♪
→早速、見に行ってきました!
南国リゾートでもマンチェゴがあるのですね!!
わぁ~~~ん♪お役に立って、嬉しいですーーーー*^^*
by miccahang | 2014-11-02 23:23 | ・カタルーニャ&アラゴンの旅 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30