ミラノのペックde買いたいモノ

にゃお氏が久々に、ミラノへ行くと聞けば、

ペック行くよね? (期待)
ペック行くよね? (願望)
ペック行・く・よ・ね!? (強制)


まず、確認したい事項である。



そして、買って来てもらったのは、コレ!
マスカルポーネ~♪

b0129725_22093901.jpg

以前買って来てもらって、 その美味しさに度肝を抜かれた!

ガルバーニのモノでも充分に美味しいと思っていたけど、ケタ違いの美味しさでした。
ペック自社製で、毎日仕込んでいるそうなんですよね!


ペックの店頭。
今マサに、店員さんがすくっているのが、マスカルポーネ。

b0129725_22150859.jpg


やっぱり、ティラミス作らなきゃ。

フィンガービスケットとマルサラも合わせて購入(ペックではない)ティラミスセットだな。
にゃお氏も、エスプレッソを淹れたり、混ぜ係りとして、参加。

b0129725_22172459.jpg


ティラミスに使うエスプレッソは、KIMBOと決めている。
カフェポッドも残り少なかったので、補充~

b0129725_22185206.jpg

エスプレッソのイイ香り~


b0129725_22194721.jpg

素材が違うと、一段と美味しい。


b0129725_22204409.jpg




072.gif



そして、そして!
大好きなコレ!
ぁ~、逢いたかったぞー!(前回はこんな感じ→

b0129725_22251260.jpg

マスカルポーネとゴルゴンゾーラを層にして重ねたチーズ♪
逢いたかったぞーー!

層が不揃いな所が、手作りっぽくて、いい~。
もちろん↑自社製のマスカルポーネ使用。


b0129725_22313810.jpg

ゴルゴンゾーラ部分が分厚くて良いのだけど、青カビさんの入り方が少な~い!
もっと、モサモサ、青カビさん生えてる部分が好きなのよね~。

ピリピリ感が物足りない。



ブルーチーズには、甘口のワインよね!
だいぶ前に買って、ずっと冷蔵庫に入っていた、ソーテルヌ。
ようやく、アナタ、出番です。


b0129725_22342360.jpg

幸せ。


072.gif


ビックリ、バローロがお土産053.gif


b0129725_22411277.jpg

マルサラもティラミスには20~30ccしか使わないので、残りと言うか、
ほとんど全部だな、食後酒に、飲んじゃいます。
[PR]
Commented by erikaboy1425 at 2014-11-01 13:14
わぁ〜♫
見てるだけの私もちゃっかり幸せ気分^o^
ありがとうございます。

もうこの際カロリーなんて気にせずにどんどんいただきたいです♫
Commented by miccahang at 2014-11-01 16:35
erikaサン ∞ はい!全く気にせず、楽しみました^^
でも、erikaサン、ダイエットには無縁ですよね!
ハグしてお別れした後、後ろ姿のキレイな足を、
りりーとウットリ見つめておりました(^^)
ヘンタイちっくでごめんなさい!
(りりーの分までごめんなさい(笑)
そして、ミラノのペックならば、「ボス村のアレ♪」
あるかな?と、買って来てねリストに加えたのですが、
やっぱり、ありませんでした!
ぁ~、ホントに、そこへ行かないと食べられませんね!
いつか、行きたいデス!
Commented by TKMかおり at 2014-11-04 08:46 x
miccaさんのキッチン。夢の様な道具がたくさんあって、素敵ですね~。
わがやのキッチンのハイテクグッズは、ミキサーとワインの自動コルク抜き、くらいですよ(笑)
ところで、私もゴルゴンゾーラとマスカルポーネのあいのこ、大好きです(^^)miccaさんはそのチーズに干しいちじくをサンドして、食べたことはありますか?私はその食べ方とフルボディで試してみましたが、美味しかったです。機会がありましたら、試してみてくださいね。
Commented by miccahang at 2014-11-04 21:31
TKMかおりサン ∞ 自動コルク抜き!!
ワイングッズの売り場を見るの好きなのに、
全然知りませんでした!! 今度、見てみようと思います~♪
かおりさんも、このチーズ、お好きでしたか!?
ほんとに、ほんっっとーに!(しつこい^^;)
美味しいですよね!!
干しイチジクをサンド!細かく切ってサンドするのかしら?
や~ん♪ 美味しそう♪ 今度、やってみたいッ!
干しイチジクの種のツブツブした触感が、わたし、たまらなく好きなんですよね~~♪

そして、がっしりした赤ワイン、呑みたくなって来ました*^^*
Commented by TKMかおり at 2014-11-05 16:16 x
miccaさんの真似っこして、今日はチーズを買ってきました。
イタリアからモッツァレラも入っていたので、本日はチーズ三昧です。
figのサンド、作ってブログに載せてみます!
Commented by miccahang at 2014-11-05 16:40
TKMかおりサン ∞ チーズ三昧♪ んもぅ*^^*
聞いただけで、ヨダレが出るお言葉♪ いいないいな♪
フィグサンド、実物を見れるのですね!!
嬉しい!ありがとー!楽しみにしてます♪♪♪
by miccahang | 2014-10-31 22:49 | ・イタリアのチーズ達 | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31