幸福泡時間

少し前、友人とシャンパーニュ・バーへ行って来ました。
19:30までに入店すると、1種類のシャンパーニュが2時間フリーフローなんですって!!
その名も「ハッピー☆泡」

1種類のシャンパーニュは、月替わりだそうで、9月はこちらでした!

b0129725_21000983.jpg


2008年、ヴィンテージ♪


b0129725_21015214.jpg

ぁ~、この立ち上る泡を見てるだけで、ハッピーなアワ~です。
予約をせずに行ったので、カウンターは座れず、テーブル席。
でも、友人と、じっくり話が出来て、良かったかも♪



それぞれ、パッと、食べたいモノを選んだら、お互いに唯一食べられない物だった。

ワタクシ:白レバームース
友人  :生牡蠣(宮崎県産)


b0129725_21041439.jpg
オードブルの盛り合わせも、美味し♪
あっという間に、2時間が過ぎ、ハッピーな泡時間終了。
あと1杯、グラスでもらう事に。

その日、バイ・ザ・グラスで用意があるのは3種類。

b0129725_21090165.jpg


右:リーズナボーな1杯
中央:まぁまぁな1杯
左:びっくりな1杯


すっごい商売上手!!
リーズナブルだったら、自分でもボトルが買えそうだし
マムのロゼは飲んだことがあるし、どこでも飲めるし。

悩みに悩んで、びっくりな1杯を選んじゃいました!(きゃ~セレブぅ~)

折角、シャンパーニュバーに来たのだから、ここでしか飲めそうも無いものをと思いますわね~。
そんな思いを見事に突いて来る感じで、ヨッ、商売上手!って思っちゃいました。

b0129725_21171723.jpg

2002年ヴィンテージ♪
すごーーーく足長さんのグラスが出て来ました。


b0129725_21190669.jpg

わぁ~ん♪

b0129725_21194654.jpg
じっくり、味わいました。
でも、あっという間に飲み干してしまいました。
わたしには敷居が高すぎるお店だけど、
来年、一つの目標が達成できたら、ココでお祝いしようと友人と誓い合ったのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/23526713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-10-07 19:57
最後のグラスにそそがれたシャンパーニュのお味は?
聞かなくても、満足げな微笑みが想像されますね。

そのようなお店は、まさしく私の理想です♪
Commented by miccahang at 2014-10-07 22:42
erikaサン ∞ ケンケン尖った部分がまるでなく、
なんだか、とっても、まぁるい味わいでした*^^*
ふらっと立ち寄れるくらい気軽に行けるお値段だと良いのですが^^
最後の一杯は、ホントに、清水の舞台から飛び降りましたよ~(笑)
by miccahang | 2014-10-07 19:50 | ○ 脱!ノムリエへの道 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31