ギャッベのミニ座布団de冬支度

1年くらい前に、コチラのショップでギャッベなる絨毯に出会い、すっかり虜になりました。
ステキや~ん♪と目がハートに。
でもね、なかなかにお高い・・・


先日、浅草へ用事があったのでその近辺を車で走っていると、
ペルシャ絨毯専門店の店頭に、ギャッベらしき絨毯が!


急停車してもらい、車を降り、わたくし、偵察に。


おぅ!ギャッベだ!
しかも!安い!



にゃお氏に報告し、駐車場を探し、ウキウキと絨毯屋さんへ戻る。


お店の方に、いろいろと絨毯のお話を伺い、面白かった。
様々な柄や色がある中、悩みに悩んで、2枚を購入。

b0129725_15325199.jpg


ギャッベにデザインは無く、頭に浮かんだイメージで織っていくんだそうです。
この、羊さんのような、ラクダさんのような、この動物は、定番的に良く見られますよね。



我が家のこの椅子、冬は、冷たくて、冷たくて。
IKEAの羊毛座布団を使用していたのだけど、かなりヘタって来ていた。

んもう、このギャッベ、サイズもピッタリ!(ちょっと小さいか・・・)
b0129725_15352773.jpg

水色と赤。
この色の組み合わせ、なかなか斬新。
なのに、感じが良いのが不思議~


b0129725_15374011.jpg

偶然出逢ったお店だけど、時々、覗きたいなぁ。
Lion Rugs


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/23489257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-10-03 08:41
これからの季節、気に入った敷物があると嬉しいですね。
椅子もオシャレです♫

デザインも可愛い〜。
Commented by miccahang at 2014-10-03 10:20
erikaサン ∞ 羊さんの毛は、温さが良いですね♪
我が家は、全体に無機質なので、温かみのあるこのデザイン、
アクセントになって良かったデス♪
by miccahang | 2014-10-01 20:24 | @ miccaのネタ | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31