人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産 @オランダ・ベルギー・韓国

にゃお氏のオランダ・ベルギー出張土産は、ビール!


お土産 @オランダ・ベルギー・韓国_b0129725_17103612.jpg
右のオランダの修道院のエール、エルスカサルスのテラスで飲んで
美味しかったので、買って来てもらおう!とその時から決めていたのね~

左のクワック、専用のグラスが我が家にあるのだけど、使わないからと、片付けた(にゃお氏担当)
どこへ入れたのか、見つからない・・・
こんな狭い家で見つからないなんて、信じられない。


↓wikipediaからお借りした写真

お土産 @オランダ・ベルギー・韓国_b0129725_17214727.jpg
なかなかの大きさがあるのに、どこに行っちゃったのかわからないなんて。


072.gif


やっぱり、ゴウダ~
熟成の若い子と進んだ子。


お土産 @オランダ・ベルギー・韓国_b0129725_17255717.jpg
熟成の若い子は、425gで€3.74は、安過ぎるね!
日本でももう少し安いと良いのに~


072.gif



KEだったので、キムチ~

お土産 @オランダ・ベルギー・韓国_b0129725_17234215.jpg
空港だと高いけど、仕方ないね!
久しぶりのキムチ、美味しかった~


072.gif



そして、今回のナイスなお土産は、コレ!

お土産 @オランダ・ベルギー・韓国_b0129725_17295388.jpg

コップにしては、すごく薄くて、用途が判らない。
手荷物で持ち帰ったくらい、繊細な薄さ。
アムステルダムの美術館で購入したらしい。


使い方は、

お土産 @オランダ・ベルギー・韓国_b0129725_17305656.jpg

キャンドルホルダーだったのね!
カワイイじゃない!
さすが、我が家のファンシー担当!

今日なんて、かなり暑いけど、
ロウソクで暖を取る季節が、にじりにじりと近づいて来てますな~

Commented by erikaboy1425 at 2014-09-30 11:00
ロマンチックなご主人様♫
これからの季節、こんな素敵な灯りがあると、ワインがもっと進んじゃう(笑)。
ゴーダのちゃんとしたのは食べたことありません。
きっと深みがあってかなりの美味しさなのでしょうね!
Commented by majubii at 2014-09-30 13:58 x
こんにちは♪ おひさしぶりです~
前から思っていたことが・・・
ミカハンがチーズの知識があるのはわかるけど、同様ににゃお氏も相当知識があるのでは?
ミカハンがこれ買って来てって頼んだものは必ず間違わずにちゃんと買って来てくれるよね!
しかもどこにでもあるようなものじゃなくてかなりレアなものでも・・・
ミカハンに鍛えられたのかな?
うちのオットなら絶対買って来れないわん。
だってネギ頼んだらニラ買って来る人だからね(笑)
Commented by miccahang at 2014-09-30 23:03
erikaサン ∞ ありがとうございます!
ダンナもキャンドルが好きで、どうも、目に留まっちゃうみたいです♪
ワインが進んじゃう灯り♪ ぁ~赤が美味しい季節ですねぇ*^^*飲みたい♪
ゴーダというと、身近な存在ですよね。
熟成が進んだ物だと、旨味がぎゅっとしていて、目が覚める美味しさがありますよん♪
ぜひとも、お試しを~*^^*
Commented by miccahang at 2014-09-30 23:14
majubiiサン ∞ どうもおヒサだす~♪
そうだね!にゃお氏も結構、良く知ってると思う~
そうそう(笑)夜な夜なチーズ食べながら、ウンチクを教える講義を繰り広げててさ、
強制受講させてるから、ちょっとづづ覚えて行ってるね!
んま!majubiiサンのご主人、ネギ → ニラ(爆笑)
きっと、特殊な変換機能を搭載してるのよ*^^*
あ、でも、見た目、長くて、緑色で・・・・似てる似てる(笑)
by miccahang | 2014-09-29 12:30 | ■ miccaのネタ | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31