古都へ行く ①

目的の村が見えてきました。

b0129725_15222222.jpg

アインサです♪
城壁を上がると

b0129725_15254253.jpg

旧市街を臨めました。
バスクリンを入れたかの様な青い湖が見えて、自然に囲まれた町なんですね。
b0129725_15234995.jpg


広場は、かなり広い。
テラスが出ていて、華やいだ雰囲気のある街でした。

b0129725_15314647.jpg

優雅な昼食を楽しんでる皆さん。

b0129725_15324034.jpg

私たちも、まずは、昼食!
キノコとハモンセラーノと卵を炒めた感じ。
ホントにキノコが美味しい。

b0129725_15330963.jpg


散策開始~

b0129725_15343600.jpg

なんだかウキウキしちゃうバルですな~

b0129725_15353351.jpg

お花が石の街に彩りを添えて

b0129725_15360761.jpg
一周10分も掛からずに歩けちゃう小ささ。
丁度良い大きさです。

b0129725_15372290.jpg


いい感じ。

b0129725_15381402.jpg

バルの看板もオシャレ


b0129725_15394468.jpg
教会の塔に上がってみました。

b0129725_15405630.jpg

また雰囲気が変わりますな。

b0129725_15414580.jpg
一歩離れた場所から見ると、映画を見ている様な、
自分が居る場所と繋がっている様に思えなくて、
同じ時空にいるのかしら?って思えました。

b0129725_15435684.jpg

15分おきに時を告げる鐘。
その音の大きさに、心臓が飛び出しそうでした。


b0129725_15492054.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/23445059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-09-26 20:39
なんて素晴らしい町でしょう!
ちょっとした路地もとても雰囲気がありますね。
広すぎる広場が良いわあ~。
Commented by ボラ at 2014-09-26 22:03 x
あ~ん♪うっとり(^v^)
あ、うっとりりー(笑)

鐘もいいわぁ♪ディンゴンって感じ?ボーン?
Commented by miccahang at 2014-09-27 09:47
erikaサン ∞ ほんとに、路地フェチにはたまらない町でした*^^*
広い広場では、中世の格好をしてお祭りが行われるそうなのですが、
想像するだけで、しっくり来ました。
Commented by miccahang at 2014-09-27 09:52
ボラはん ∞ そう!ディンゴン系だったー!さすが、あーた!
丁度ね、この鐘が鳴って、心臓飛び出してる時に、
フランスから来たと言う年配のご夫婦がいらして、
「びっくりしたねー」なんて話したのね。
その後も路地なんかで出会う度に、奥さまが
「ディンドンディンドン」って言いながら鐘を打つ仕草をして、こちらにウィンク(-_^)
オチャメなフランスの奥さまだったの~
by miccahang | 2014-09-25 14:28 | ・カタルーニャ&アラゴンの旅 | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30