コレde元気回復!

陽射しが強いスペインの夏、オルチャータで元気回復させてもらいましょ。

b0129725_16510212.jpg

バレンシアが発祥の飲み物だそうですが、スペイン各地で夏になると、屋台が出たり、
バルにもお目見えします。

サラゴサのステキカフェでも、「オルチャータあるよ!」の文字、看板に書かれてますね。

b0129725_16574487.jpg


バルでオルチャータを注文して、一度だけ、
スーパーで売ってる瓶入りの物が出て来た事がありましたが、イマイチでした。



カウンターにコレ↓があれば、美味しいオルチャータが飲めます♪

b0129725_16594177.jpg

味わいは、好き嫌いが分かれるようです。


b0129725_17004399.jpg

私たちは、かなり好きです。


b0129725_17012065.jpg
チュファと言う地下茎を乾燥させて、水と砂糖で作るのだそうです。
豆乳と表現される事が多いようだけど、ん~~~?そうかなァ?

もっと、スッキリした味わいです。



栄養満天で、しかも!アンチエイジングに良し!
と聞き捨てなら無いワードを聞き、バルで見かける度に飲む~。

b0129725_17062035.jpg

シェーブルを焼いて、はちみつをかけたコレ
美味~~


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/23438140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-09-25 00:04
アンチエイジング、で目が醒めました(笑)。
もちろん最後のシェーブルでも♫
Commented by miccahang at 2014-09-25 12:56
erikaサン ∞ ですよね!聞き逃せないですよね*^^*
一緒に伺った、デパ地下のチーズ屋さん、
シェーブルを箱で買えたら幸せですねぇ(うっとり^^)
by miccahang | 2014-09-24 10:15 | ・カタルーニャ&アラゴンの旅 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30