人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道のチーズ @共働学舎新得農場ラクレット

食べたかったチーズ。
共働学舎新得農場のラクレット。

北海道のチーズ @共働学舎新得農場ラクレット_b0129725_18530303.jpg

デッカイドーで、いんかのめざめも購入し。
準備万端。

北海道のチーズ @共働学舎新得農場ラクレット_b0129725_18534153.jpg

どうですこれ~~~


北海道のチーズ @共働学舎新得農場ラクレット_b0129725_18595808.jpg
たまらないです~

北海道のチーズ @共働学舎新得農場ラクレット_b0129725_19002403.jpg

北海道の余韻に浸ります・・・・
クセがなくて、お子様でも食べやすいチーズかも♪

072.gif


ピュアホワイトを買おうと思っていたのだけど、
ピュアホワイトとミエルコーンの掛け合わせだとボラさんに教えてもらった、グラビスを購入しました。

1本100円なんて、びっくりなお値段!
北海道って本当に羨ましい。

北海道のチーズ @共働学舎新得農場ラクレット_b0129725_19054677.jpg

かわゆい

北海道のチーズ @共働学舎新得農場ラクレット_b0129725_19083508.jpg
茹でたて~
先端まで、ぷりぷり。

北海道のチーズ @共働学舎新得農場ラクレット_b0129725_19092935.jpg

1本は、そのままかぶりつき、
その甘さと旨みに、幸せを感じました。
ぁ~、ナゼもっと買わなかったのだろう。

1本は、ひとまず冷凍したので、スープにします~


072.gif


昔、お土産で貰って、美味しいな~と思っていたお菓子、コレだったのね!
あっという間に、食べ切ったわん。
ありがとぅ~~
北海道のチーズ @共働学舎新得農場ラクレット_b0129725_10150182.jpg

Commented by ボラ at 2014-09-26 21:56 x
ミエルはフランス語で甘い蜂蜜って意味だそうだすよ(^_-)-☆
とうきびのカゴ、いいわぁ♪
Commented by miccahang at 2014-09-27 09:43
ボラはん ∞ なんと!ハチミツか!
覚えられそうな気がして来た!(笑)
そういれば、スペイン語も同じ綴りでミエールだった!
とうきび、響きが良いわん。
関東だと言わないもんね*^^*
by miccahang | 2014-09-23 10:16 | ★日本のチーズ達 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31