札幌を楽しむ~

大通公園で開催されていた、オクトバーフェストへ出掛けてみる。

b0129725_12183062.jpg
北海道のクラフトビールを飲みたい!
まずは、ピルスナーの網走ビールから~


b0129725_12210014.jpg
カンパイ!


b0129725_12213051.jpg

なんと!メニューに、「共働学舎ラクレット~ジャガイモ添え(新得農場)」があった!
絶対食べたい~。
北海道の魚介たちのアヒージョ。


b0129725_12225992.jpg

二杯目は、ノースアイランドビールのスタウト。

b0129725_12305416.jpg

りりーちゃんセレクトの「エゾ鹿の煮込み」

b0129725_12324005.jpg


ほろほろに柔らかくて、美味しかった~。

072.gif


朝食。
パリにいるかの様な錯覚を。

b0129725_12350502.jpg


昼食。
赤レンガテラス。
ピュアホワイトのスープ。
あま~~~い!!!感激!

b0129725_12361015.jpg

道庁見学。

b0129725_12375892.jpg
丁度、道警マーチングバンド?の演奏とパフォーマンスを見れました!
カッコ良かった~。

b0129725_12391338.jpg
ステキだわ。

b0129725_12393478.jpg

道庁内のショップにて、アイヌの刺繍のポストカードが!!
すごくステキ!

b0129725_12403304.jpg

札幌地下街にアイヌのパッチワーク?(erikaサンに色々伺ったのに、失念・・・)の展示が素敵だったなぁと、思ってた矢先に見つけたポストカードは買わずにはいられません。
にゃお氏もきっと気に入るだろうと思ったら、予想通り、「すごく良いね!」と感動してた。
秋田出身の氏。
修学旅行は北海道。
その時に、かわいいバスガイドさんから教わったと言うアイヌ語の唄をまだ覚えていると。唄ってくれた。
音痴なタメ、メロディーが全然判らなかった。


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/23427129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-09-22 13:32
オータムフェスト(笑)。
楽しめたようで本当に良かったです♫
お天気の良い時に行けましたでしょうか。
エゾ鹿肉や共働学舎のチーズ、ピュアホワイトのポタージュまで(≧∇≦)
ピュアホワイトさえ手に入ればお家でも簡単に再現出来ますよ。
旧道庁赤れんが庁舎も見学されたのですね。
これだけ回るのは忙しかったことでしょう。

でも楽しく過ごされたようで私も嬉しいです。
次は是非ご主人様と♫
Commented by miccahang at 2014-09-22 18:36
erikaサン ∞ ピュアホワイトのポタージュ、偶然見つけて、ラッキーでした~*^^*
ピュアホワイトがあんなに気軽に買えるなんて、ホントに、羨ましいです。
結局、違う品種のとうもろこしを買ったのですが、ポタージュ、やってみます♪
魚介を食べに、また行きます~~~(絶対に!)
Commented by りりー at 2014-09-22 19:05 x
食べに食べたり、飲みに飲んだりだったわね~♪
オータムフェスト、楽しすぎたわね、ヨーデル姉さん(笑)!!

道庁でみた方たちは”道警音楽隊”なんですって!
♪ふるさと♪で号泣なんてあたいもトシを取ったわ(><)
どちらもタイミング~が良かったわね、ホント。
最後のにゃおうじ氏のエピソード、こういうの好きだわ~!!!
Commented by miccahang at 2014-09-22 19:23
りりー ∞ ヨーデル姉さん。一世を風靡したわね~(笑)
思い出すだけで、笑顔になるねぇ。
そうなんだ!道警音楽隊!
「ふるさと」de号泣;_;
わかるよ~。ツボに入ってしまう曲ってあるよね。
アタイ、実は、サライを聴くと、目頭が熱くなっちゃうの。
夏場のイオンは、号泣場所となってしまうアタイですわ。
にゃおうじ氏の・・・ぷぷぷ、ありがとぅーー!
音痴顔のにゃお、ほんとに音痴。
音痴顔のくまちん、実は美声♪ いつか聴いてみたいわ~ん♪
Commented by ボラ at 2014-09-23 00:55 x
ヨッ!ヨーデル姉さん\(^o^)/ あ~ん、私も会ってみたいわん♪

あーたたち、道庁も見学してたのね!入ったことないぼら(>_<)
いつか入りたい(願)道庁ビアガーデンは行ったことある~それかい(笑)

そっか!(ニースのソッカ食べてみたい~笑)だだみ地方は、
でっかいどうに修学旅行だったのだすね。
アイヌのムックリ、大昔弟が小学校の修学旅行で買ってきて、家で
いつも鳴らしてたこと思い出したっちゃ♪
Commented by miccahang at 2014-09-23 10:07
ボラはん ∞ ガイドブックで見て、絶対に行ってみたい~と思ったぞょ♪
あーた、入った事ない!地元だとそういうもんだよね!
でもビアガーデンは、ある!さすがよ!そうこなくっちゃ(笑)
ニース子さんのソッカ!初めて聞いたぞな!
主食みたいに食べるのかしらッ!
それと、ムックリ!わぁ~~い!知らない事だらけ!
にゃお氏も、買ったクチかもしれないわん、聞いてみる~~*^^*
by miccahang | 2014-09-22 12:49 | ・ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31