ちょっとしたハナシ

今日もシゴトなにゃお氏。
わたくしは、北海道旅行の準備をしておりまして。


遠くで、携帯電話の着信音。
わたしの携帯の着信音では、ない。


ん?家の中だな。
音のする方に行ってみると、ウォークインクローゼット内、
にゃお氏が昨日穿いていたパンツのポケットから着信音は鳴っていた。


携帯を不携帯でシゴトに行ったようである。
見れば、会社の電話番号から掛かってきている。


出ようか迷ったが、見つめるだけにとどめた。



少し経って、今度は、公衆電話から。



今度は、出てみた。


よそ行きの声のにゃお氏
「すみません。その携帯電話の持ち主なのですが、どこかに忘れてきたようで、今どちらでしょうか?」


「その持ち主のヨメです」


「え?」


「携帯の持ち主のヨメでございますが」


「え?え?えーー!なんだ、早く言ってよ、超恥ずかしい~。ボク、家に忘れてたの?」


あのよそ行きの声、ちょっと笑えました。




[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/23375161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そら at 2014-09-14 14:09 x
か、かわいい(笑)
Commented by ゆうたろ at 2014-09-14 18:15 x
絶妙な返しだね!!
みかはん、北海道行くのねー。
うちも夏休みに行ってきたのよ。
どの辺りかな?
石原裕次郎ミュージアム、オススメ♥
Commented by miccahang at 2014-09-15 01:49
そらハン ∞ ほんと!そう言ってもらえる?^^
Commented by miccahang at 2014-09-15 01:57
ゆうたろうハン ∞ えへ。うれすぃ~♪
そうなの!
この前、銀座で皆で逢った時は、全く決まってなかったの~
札幌オンリー。しかも、札幌のお友達に逢うのが目的な感じで、
あーたが、んんん!になっちゃう、美味しい魚介が食べれたら満足だわん♪
んま!さすがは、ゆうたろうハン(笑)そのオススメ!
小樽にあるのね?
小樽はちょこっとでも行きたいなと思ってたの~
行けると良いな!

by miccahang | 2014-09-13 15:42 | ■ miccaのネタ | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31