サラゴサdeバルのはしご

バルのハシゴをするには、そこそこ大きな街に泊まりたい。


地図を見ながら、サラゴサなんて良いのでは?
と、アタリを付けて、来てみました。


なかなかの都会でした。


ホテルも取らずにやってきましたが、
サラゴサはレベルの高いホテルが格安で泊まれる穴場的街!
(数年前の万博開催時に、新たに建設されたり、リノベーションしたり。良いホテルがいっぱい!)

駐車場代込みで、ツイン€62は、破格でした。
旧市街ビューdeリノベーションしたて。


b0129725_22180296.jpg


HPよりお借りしました。
NH Ciudad de Zaragoza


HPの写真通りの景色だった!

b0129725_21445998.jpg


072.gif



夏のスペイン、なかなか陽が沈みませんが、21時。
そろそろ繰り出します~。


やっと、陽が柔らかくなってきました。

b0129725_22005866.jpg

お!
皆さん、もう、始めてますな~。

b0129725_22034897.jpg


一軒目:シャンピニオン専門のバルへ


b0129725_22045348.jpg


シャンピニオンが3枚重ねになっていて、一番上にぷりぷりのエビ。
おもしろ~い


一番下には、パン。
これが、シャンピニオンのエキスを吸い込んで、んもぅ、サイコー。

b0129725_22054810.jpg

とにかく、この一品のみしかメニューがないので、「何個?」と聞かれ、「ドス」と言えば良い。
シンプル。


シャンピニオンのジューシーなこと、この上なし!


おかわり!

b0129725_22065569.jpg

だいぶ、賑わってきました~

b0129725_22075780.jpg

二軒目:ピンチョス屋さん


b0129725_22191422.jpg

重厚な雰囲気のバルで、好みだわ~


b0129725_19104447.jpg

判りやすい♪

b0129725_22295369.jpg

またまた、シャンピニオンを選んじゃう。
大好きなんです。



三軒目:コロッケと卵料理のバル

b0129725_22320395.jpg

揚げたてです~


b0129725_22324642.jpg

ワタクシ、シャンピニオンと山羊さんのチーズが入ったコロッケ。
にゃお氏、ハモンセラーノ入り。

b0129725_22341535.jpg

バル・バンザイ。
スペインの文化で、一番好きだわぁ~~~

b0129725_22374386.jpg
プラプラ歩いて、10分でホテル。
ぁ~、サラゴサ。
良いかも。

お部屋からの眺めも幻想的になっていました。

b0129725_22405693.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/23351218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fly_in_the_air at 2014-09-10 09:46
お部屋もバルのはしごも素敵すぎる~!
来年のスペインがますます楽しみになってきたぞ~
(今まで2度行ってるけれど、2度ともツアーだったので
バルのはしごなんて出来なかったのー;;)
Commented by miccahang at 2014-09-10 20:53
そらハン ∞ 来年のスペイン、どこを回るのか、気になる、気になる~~*^^*
また、バックパックかついで?^^
若いわぁ~!体力あるわ~!
アタシのブログ、スペイン情報の何の役にも立たないけど、
イメージトレーニングくらいには、なると良いな♪
Commented by erikaboy1425 at 2014-09-10 21:00
バルのある裏通り。
日本では考えられないほど暗い道。

対象的に、明るくて賑やかな喧騒の店内。
miccaさんが切り取ったスペインのバルのある風景、雰囲気バッチリです。
これ、シリーズで額にいれて飾ったらすごくおしゃれな雰囲気になるでしょうね。
Commented by miccahang at 2014-09-11 16:53
erikaサン ∞ 賑やかな店内から溢れた人が道路のカウンターでも
立ち飲みしてました*^^*
写真だと、道が暗く見えますね、でも実際は、それ程、暗く感じなかったですねぇ♪
バルが軒を連ねてたので、店の明かりのお陰かもしれません。
バルセロナだとオサレバルが多いですが、サラゴサは、
昔ながらって感じのバルが多くて、すごく良かったデス!!
Commented by ボラ at 2014-09-13 01:21 x
ホテルも取らずにやってきましたが・・・それよ!それ!前にも
書いたと思うけど、それ超ステキ(^O^)
一度でいいから、地図を見ながら、今日はこの街へ泊まろうって
やってみたい!でも私にはじぇったい無理^_^;
お部屋からの眺めもサイコウ!料金ビックリ!
近所のなんちゃってスペインバルも行く予定だす(笑)
Commented by miccahang at 2014-09-13 11:41
ボラはん ∞ や~~ん♪ 超嬉しい~~*^^*
気の向くまま、ココの街に泊まろう~、いつか、やって欲しいぞぇ♪
あーたなら出来るよ、出来るよ~~♪
近所にスペインバルあるの~~!良いなぁ~~!
我が家、田舎だから、オサレな店もホンッと無いから、羨ましいわん^^
by miccahang | 2014-09-09 20:35 | ・カタルーニャ&アラゴンの旅 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30