北海道のチーズ @シントコ

友人から、北海道旅行のお土産にチーズを貰った!!

共働学舎新得農場の「シントコ」

b0129725_14264477.jpg

すっごく、すっごく、食べてみたかったチーズemoticon-0152-heart.gif
リクエストをしたわけでも無いのにこのチョイスに感動した!


新得農場代表の御方が行うチーズセミナーに、何度か出席して、お話を伺い、
食べてみたいなぁと思っていたチーズなのです~。



良い~~香り。
外皮がコンテに似ていますね。
外皮の香りもコンテに似てる。

b0129725_14324659.jpg

しなやかだけど、ほくほくした触感まで、コンテっぽい!
旨味があるわぁ~
ほんとに、美味しい!


なんでも、5~10月に放牧した牛さんのミルクから造られるのですって!
青草が元気な季節に放牧した牛さんのミルクは、それだけで、良質ですものね!
美味しいハズだわ!


[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/23301331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-09-02 20:31
えぇコンテのよう!?
それはぜひいただいてみたいです。
シントコ、ですね♫

北海道のチーズですのに、miccaさんからの情報(^_^;)
嬉しいです。
Commented by miccahang at 2014-09-02 22:30
erikaサン ∞ そうなんです!すごく良い出来のチーズでした(エラソー^^;)
フェルミエさんでも取り扱いがありますので、ぜしとも!
と、思ったら!
販売期間が8月下旬頃までと書いてありました!
もう、売ってないのかしら?
お店まで行って無駄足になってしまったら申し訳ないですぅ~>_<
by miccahang | 2014-09-02 14:46 | ★日本のチーズ達 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31