エルスカサルスの素敵な朝食

ディナーが遅いので、朝食も遅めの9:30からお願いしました。
朝食も必ずや、素敵なハズですから、ハラペコで臨みたいッ!

072.gif


万全の態勢(お腹ぐーぐー)で臨みました!
そして、私たちの為だけに準備された食卓。

b0129725_20510773.jpg
はぁ~~~
なんて、素敵なんでしょ。


オレンジジュースは、もちろん、搾りたて~~
お隣は、ロイヤルホストのトロピカルアイスティの様な風貌。
b0129725_20520584.jpg

頂いてみると!
なんと!
オレンジ水でした!
爽やか~、朝の一杯、ビタミンCが浸み込む~~!



朝は、カフェコンレチェをいつも飲みますが、こんなに美しいの、見た事ない。

b0129725_21290775.jpg



パンコントマテセット♪

b0129725_20574646.jpg

これ、大好きなんですが、なかなか、トマトが「丸」のまま出てくる事ってないんですよね。
すぐに塗れる様に潰されている事が多いですよね。


カタルーニャバンザイ!のブログで拝見した通りに(→コチラの記事)トマトを
トーストしてもらったパンに、塗り塗りして。


このトマトがすごーーーく美味しい!
ジューシーなんだけど、水っぽく無いから、「塗る」と言う事が出来るんですね。
なので、トマトを塗ったトーストがふにゃふにゃにならない!




そこへ、オリーブオイル♪
ピリッと新鮮で好みの味わい♪
緑色ですもの~


b0129725_21035463.jpg

間違いなく、今まででイチバン美味しいパンコントマテでした。



パンもコチラで焼いているそうです。
ハラペコで来たけど、ぁ~、全部食べきれないッ!

b0129725_21111796.jpg

そして、こちら、楽しみだった腸詰め類。
エルスカサルスの自家製。
(豚さんも飼ってます)


b0129725_21131044.jpg

豚さんの血が入っているブティファラ。
愛情たっぷりに育てた豚さんの血の一滴まで無駄に出来ない、食材への愛情がほとばしりますね。


なんて美味しい腸詰め達なんだろう。


豚さん、豚さんを育てた方々、腸詰類を作った方々に感謝して、
「頂く」事を実感し、「ご馳走様でした」と、手を合わせて頭を下げるのを忘れがちだった事に気づかされる朝食でした。

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/23260208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-08-27 23:43
これは、滅多に手を合わせない私でも思わず合わせちゃいそう^ ^
パンコントマテ、食べてみたくて〜昨年やっと叶いましたが、他のお料理もすべて美味しくて印象が薄くなっちゃいました(^_^*)

緑色の美しいオリーブオイル♫
もちろん無濾過!うっとりするくらい綺麗ですね。
チーズとサラミ?
目に毒です〜。
Commented by miccahang at 2014-08-28 19:18
erikaサン ∞ パンコントマテとハモンセラーノとか、シンプルなほうが、合いますよね^^
カタルーニャのボカディージョは、パンコントマテが多かったです!
チーズはどちらも牛さんで、朝に持って来いのミルキーな優しい味わいでした*^^*
ホントにホントに、たまりませんでした~~♪
by miccahang | 2014-08-27 21:39 | ・カタルーニャ&アラゴンの旅 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31