ひっそりとした村に泊まる

にゃお氏が泊まりたいと言っていた村があり、
オスタルをbooking.comにて予約。


村には数軒のオスタルがありましたが、平日はお休みと言う、オスタルばかり。
唯一開いていたのがコチラ。

b0129725_18263937.jpg
開いてて良かった♪

村へは、車の乗り入れが不可なので、通行証をオスタルで貰って、入ります。

カードタイプの通行証をかざすと・・・・

b0129725_18314209.jpg


コレが、下がっていくのね。


b0129725_18322945.jpg
このタイプ、良く見掛けたのだけど、他の村で作動しない様子を見たので、ちょっとドキドキでした。


本日の宿泊客は、私たちだけだったようで、
スタンダードルームでの予約でしたが、スーペリアルームを使わせて貰えました♪

奥のソファに座ると、必ずや天井に頭をぶつけます。

b0129725_18360646.jpg
部屋から見える村の顔がステキなのです。

b0129725_18472824.jpg
西日をバッチリ浴びちゃうと、壁のレンガや屋根の質感が飛んじゃいますね。
朝日を浴びてる方が、好きでした。

b0129725_18491788.jpg

テレビのある小さなリビング部屋がありましたが、スーツケースを広げる部屋と化してました。
b0129725_18515098.jpg

H2Oって!

b0129725_18532831.jpg

072.gif


レストランも村中で開いてるのは、ココのオスタルのレストランだけでした。
まぁ、イイ、けど。

やっぱり、カヴァ~♪
b0129725_19105340.jpg

ランチで結構、お腹イッパイだったので、アタシは、焼いたシェーブルのサラダ。

b0129725_19124501.jpg
にゃお氏、早速、大好きな羊さん♪
ガッツリ行くねぇ~、中年なのに。

b0129725_19132224.jpg
カヴァをハーフボトルで頼んでしまったので、あっという間に飲みきり(フルボトルにすれば良かった)


ワインリストに500mlのワインがある。
ハウスワインのデキャンタでのサービスかと思いきや、ボトルでした!

珍しい~~!
500mlのボトルなんてあるのね!


b0129725_19162837.jpg
ここに泊まって、イチバン驚いたのが、こちらのオスタルの娘さん二人が、日本語を勉強していると言うのです。
私たちと日本語を話したくて仕方が無かったようです。


中学生だと言う二人は、日本のアニメが好きで漫画家になりたいのだそう。
キラキラした目で、
「日本が好きです」
なんて、言われると、目頭が熱くなっちゃいました。


「漢字が難しい。私達の名前を漢字で書いて欲しい」
とのリクエストが。


おーー!
にゃお氏は、このリクエストを結構受けたことがあるらしいのだけど、ワタシは、初めて!


漢字のチョイスに悩みましたが、
樹里亜ちゃん、栗須ちゃん。
にしてみました。


ホントは、クリスティーナちゃんでしたが、日本語をちゃんと勉強しているだけあって、
「ティ」を漢字に当てはめるのが難しい事をしっかり理解してました。


スゴイなぁ。


「ティ」は「茶」を当てようか、悩みましたが^^


072.gif


朝食の生ハム類の美味しさにカンゲキ。

b0129725_19440474.jpg
オレンジジュースもオレンジを搾っただけのジュース。
サイコー過ぎるわ~

b0129725_19451440.jpg
生ハム、おかわりッ!

b0129725_19461493.jpg

そして、トルティージャ食べる?の質問に、当然、「ハイ」と答え。

b0129725_19470698.jpg
素朴なトルティージャ。
じゃがいものホクホク具合と卵の感じといい、すごーく美味しかった♪

*** 追加 ***

下がらず、村から出れないの図

b0129725_13434367.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/23196626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-08-20 21:12
ですよね!l
もし日本の生ハムやオレンジジュースを知ったら気の毒がられるでしょうね。
Commented by ボラ at 2014-08-20 23:53 x
きゅーん、梁(はーと)
斜めもいいネ!触れる(笑)

お部屋からの眺めも、ひっそり村感るんるん♪
素敵なお宿だわーん(^v^)
H2O、見たことない(笑)

下がっていくアレ、下がらないこともあるのだすね。ドキドキだ!

樹里亜、ジュリアちゃん?キリアちゃん?
栗須、クリスティーナちゃんナイス(^^)v
Commented by miccahang at 2014-08-21 13:34
erikaサン ∞ ほんとですねぇ^^;
これがこちらの「普通」だと、日本の生ハムやオレンジジュースを想像出来ないかもしれないですよね。
Commented by miccahang at 2014-08-21 13:42
ボラハン ∞ だははー!
んもう!あーたってば、アタシの思うツボ^^(うしし)
部屋に入って、梁を見た瞬間、あーたを思い浮かべたよ~♪

そう!下がっていく、アレ、下がらずに、渋滞してた^^;
あ、写真あったから、追加してみたわん。(やじうま、やじうま)
ジュリアちゃんでしたわん^^
「栗」は「マロン」だよ、と伝えておいたわん♪
Commented by またボラ at 2014-08-22 23:42 x
あらあらら、ほんとジュータイ!タイヘーン!
Commented by miccahang at 2014-08-25 08:18
ボラしゃん ∞ エンジニア来るまで待つ・・・全然エンジニアっぽくない人登場だったわん!
by miccahang | 2014-08-20 09:04 | ・カタルーニャ&アラゴンの旅 | Trackback | Comments(6)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31