ベサルーdeランチ

スペインから戻って、早3週間。
書きたい事が沢山有り過ぎて、何から手を付けて良いやら、
ランダムに書いて行こうと思います。

スペイン旅日記、しばし、お付き合いを・・・


072.gif


今回の旅のお供は、セアトのイビサでした。

b0129725_23295013.jpg
なかなかカッコイイ!
ピカピカのほぼ新車でした。

カタルーニャで行きたかった村、ベサルーを散策。


b0129725_16143433.jpg
中世へと誘われるかのようです~

b0129725_16154745.jpg
カタルーニャの旗

b0129725_16162788.jpg
b0129725_16165811.jpg

観光地化してますので、お土産物屋さんも沢山。
それをひやかすのも楽しいですね。

教会前広場のバルでランチを。

b0129725_16225591.jpg
ベサルーは、にゃお氏が良く来る町なのですが、まだ入った事の無いバルを調査したい、との事で、こちらへ。
これが、大正解のバルでした!

b0129725_16265134.jpg
カタルーニャと言えば、CAVAの産地ですのでね037.gif
早速、イタダキマス~~

b0129725_16290358.jpg

ぁ~~~!!
スペインで飲むCAVAって、なんでこんなに美味しいのかしらッ!

b0129725_16295564.jpg
タパスを3品。

b0129725_16311785.jpg
スペインにキターーーー!
って、コブシを上げたくなるわッ!

都会のオシャレなバルのオシャレタパスも素敵なんだけど、
こう言う、オーソドックスなタパスがやっぱり、イチバン美味しいよね!

カスエラには、フエ。
山盛りのしし唐の素揚げ。
山盛りの小さい魚のフリット。

b0129725_16383006.jpg
こんなに小さい体なのに、食べ応え充分!
コレ、美味しかったー。
お魚の名前聞いたら、「ソンソン」って聞こえたんだけど、当たってるのかな?

ポストレは止めておこうと思ったのに、
アロス・コン・レチェがあると聞いて、つい、デザートまで行っちゃいました。

b0129725_16422782.jpg

ランチの後、川原まで降りてみました。


b0129725_16463347.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/23145133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-08-12 17:25
いよいよ始まりましたね!

わたしも、miccaさんの飲んだカヴァの写真で乾杯♫
なんて美味しそう〜!

旗の立ってる門がレゴに見えちゃいました。
Commented by miccahang at 2014-08-12 20:22
erikaサン ∞ 他の人が飲んでるCAVAだけで、自分まで楽しくなっちゃう気持ち、すごく解かります!!
共有出来ちゃいますよね~*^^*
レゴ!なるほど~♪
レゴでサグラダファミリアとか、作って欲しいですねぇ^^
by miccahang | 2014-08-12 16:52 | ・カタルーニャ&アラゴンの旅 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30