佐賀旅 ~呼子へイカを食べに

こんりえちゃんのご主人が、イカ釣りに通い、7~8パイ釣ったという武勇伝を聞いて、
新鮮な美味しいイカ、食べたい指数が高まっていました。


これは、呼子にイカを食べに行くしかありませんな!


こちらへ行って来ました。

b0129725_13585076.jpg
11時過ぎに伺いましたが、既に、26組のウェイティング。
でも、客席が多いので30分くらいで席につけました。


店内に生簀。

b0129725_14105028.jpg

おぉぉ~
透明なイカさんがわんさか泳いでる~

b0129725_14114697.jpg

イカ定食と、天ぷら定食。

b0129725_14024285.jpg
イカーーー!
透明~~~!
ぴくぴく動いてる~

b0129725_14034107.jpg

コリコリ、サクサク、なんとも言えない触感。

ゲソとエンペラは、天ぷらか煮付けにしてくれます。
天ぷらを選びました♪

b0129725_14052900.jpg

天ツユより、塩がいいね~。


イカしゅうまい付き♪

b0129725_14074348.jpg

以前、萬坊のイカしゅうまいを頂いた事があり、すごく美味しかったんですよね~。


大好きなイカ、満喫しました。

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/23103448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんりえ at 2014-08-08 23:54 x
すご〜い‼︎
透きとおってて美味しそう♡
いけすがすぐそばにあってこその新鮮さですね!
相変わらず揚げ物はしてませんが、天ぷら美味しそうだな〜。

我が家のイカはもう底をつきました〜。
また近々仕入れに行ってもらう予定(^^)
Commented by miccahang at 2014-08-10 22:41
こんりえちん ∞ 美味しかった~~~♪
いけすの中で俊敏に泳ぐイカさん達を見て、
あーたのご主人、スゴイな~と思いながら、眺めてましたわん!
また仕入れに!!
自分で釣ったイカは、味わいも格別だね!!
ぅ~~ん!羨ますぃ~~~!!
揚げ物はね、そうそう、外で食べるモノだよね(笑)
by miccahang | 2014-08-06 14:14 | □ ドメスティック旅行 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31