人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀旅 ~深川製磁へ行く

佐賀で行きたかった所といえば、有田!
深川製磁です。

まずは、本店に。



佐賀旅 ~深川製磁へ行く_b0129725_13395353.jpg
床のモザイクのタイルが美しかったです~

佐賀旅 ~深川製磁へ行く_b0129725_13403578.jpg

本店にも、アウトレット品が少しありましたが、好みの品が見つからず、
工房に併設されているアウトレットへ向かいます。


佐賀旅 ~深川製磁へ行く_b0129725_13420153.jpg
ここです。
来たかった場所です。

佐賀旅 ~深川製磁へ行く_b0129725_13425956.jpg
工房はお休みの日でした。


佐賀旅 ~深川製磁へ行く_b0129725_13435527.jpg
ウキウキしちゃいます。

佐賀旅 ~深川製磁へ行く_b0129725_13441801.jpg

お気に入りのカタチの図柄違いを購入~


佐賀旅 ~深川製磁へ行く_b0129725_13445107.jpg

カフェで一休み。


佐賀旅 ~深川製磁へ行く_b0129725_13470849.jpg

葛を使ったひんやりデザートの3種盛り。
深川の新作の器で。


ダイスキなシリーズの新柄!
目に鮮やかな青!

佐賀旅 ~深川製磁へ行く_b0129725_13490997.jpg


にゃお氏、アフォガード。
このシリーズは、我が家のイメージに合わないけれど、こんな風に出てくると、素敵に見えます。
佐賀旅 ~深川製磁へ行く_b0129725_13494957.jpg

072.gif


深川製磁本店近くに、素敵な建物が・・・・

佐賀旅 ~深川製磁へ行く_b0129725_13515067.jpg


香蘭社でした!

佐賀旅 ~深川製磁へ行く_b0129725_13524633.jpg
店内も素敵にディスプレイされていて、オシャレ感がありました。


有田の町は、かなり、寂しい雰囲気になってしまっていた・・・
こんな素敵な建物があって、良い雰囲気なのにな~



Commented by erikaboy1425 at 2014-08-06 09:48
私も行きたいです♫ここ。
有名どころの会社があるんですね。

十二単の図柄のお皿が素敵すぎますね^o^
Commented by miccahang at 2014-08-06 10:58
erikaサン ∞ 隅から隅まで見てたら、時間が足りなくて、
2日にわたって見学しちゃいました。
美しいモノを観るって、それだけで気持ちが良いですね~*^^*
erikaサンのウェッジウッドのように揃えるのが夢です。
1客づつ足して行きたいです。
十二単の図柄、目に留めていただけて、うれしいです~~♪
「六歌仙」というシリーズなのですが、
なんとも言えない愛らしさがあって、すごく気に入っちゃいました^^
by miccahang | 2014-08-05 13:59 | □ ドメスティック旅行 | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31