人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいチーズ

上期最後の出張は、イタリアだった、にゃお氏。
イタリアは、買って来てねリストがロングになっちゃう国デス。

でも、買えたのは、コレ + モロモロ。
シゴトで行ってるんだから、仕方ないよね~



うれしいチーズ_b0129725_22555870.jpg

コレが買えたから、本人も満足。アタシも満足。

うれしいチーズ_b0129725_22574711.jpg
サラダ用、バルサミコ。
これくらいの熟成具合がサラダにはピッタりなのよね。

そして、待望の、このチーズ!

うれしいチーズ_b0129725_23023540.jpg

いや~~~ん!!
超・うれしい!


ヴェニス近郊へ行ったので、ベネト州のチーズを。
すっごくすっごく食べてみたかったチーズ。


もっちり、むちむち


ん~、初めて食べる事が出来ました!
コレ、良いよ!
万人受けするんじゃないかな~って感じの、クセが全くない、むちむちしたチーズ。



イタリアには、こういう、日本人的に食べやすいチーズが、いっぱいあるのに、なかなか入ってこない。
もうちょっと、販路が整えば良いのにな~


よーし、そこの販路をアタシが切り開く!
なんてね、そんな事がアッサリ出来たら、苦も無いですな。


072.gif


上期の出張が一段落ついたので、
夏休みのスペイン旅行へ向けて、ゴー!
出発まで、あと、10日ちょっとです♪

最初の3泊までは、わたしの行きたい所、にゃお氏の行かなければならない所で、
宿が決まりました。
あとは、気の向くまま、ゴーショウです。

でも、最後は、バルセロナで行きたい所があるし、
そろそろ、バルセロナでの泊数を決めて、宿を取らないとな。
車があるので、駐車場のあるホテル、バルセロナでの宿は、なかなか難儀してます。

072.gif


大好きな番組のテーマソングに乗って、スペイン気分盛り上がります
カタルーニャ編↓










Commented by erikaboy1425 at 2014-06-28 21:43
嬉しいお土産がいっぱいですね。
バルサミコはゴールドラベル!?何年物なのでしょうか。
瓶も飾りたくなっちゃうデザインですね♫

この番組のテーマソング聞いただけでウキウキ。
スペイン気分盛り上がります。
Commented by miccahang at 2014-06-29 23:39
erikaサン ∞ こちらのバルサミコ酢は、8年物です♪
酸味と甘みのバランスがサラダにピッタリなんですよね~*^^*
なかなか格調高い雰囲気の瓶で、カッコ良いですよね!


このテーマソング、すごく良いですよね~~♪
ホント、聞くだけで、ウキウキしちゃいますよねッ♪
何度も観てるけど、また観ちゃいました♪
Commented by fly_in_the_air at 2014-06-30 11:55
あと少しで出発なのね~♡
素敵な路地写真も沢山撮ってきてねー

いってらっしゃいまし~
Commented by miccahang at 2014-06-30 19:12
そらハン ∞ ありがとぅ~そうなの~♪
出発する前って、ほんとにあっという間に過ぎるよね!
素敵な写真、撮れるかな!頑張る~~!!
Commented by こんりえ at 2014-07-01 22:59 x
あの甘くてトロトロのバルサミコですか?
その辺で安価で手に入るモノとは全く別物ですよね〜♡
miccaさん宅でいただくあのサラダ大好きです♡

もっちりむちむちチーズもたまらなく美味しそう〜(≧∇≦)
ウチのベイビーの太ももも負けてないですよっ(笑)むちむち(^^)

今、パイの具合見つつ和食中心の素食にしてるのでヨダレ出そうダス〜(^o^)
Commented by さて・・私は? at 2014-07-02 20:10 x
あーーた、スペインいくなりかーーー。。ええなぁ。。。私はおうちでうらやましーなビールで我慢するよ!!  あ、かなり久々にブログにおじゃましたなりーー。さて・・私は誰でしょう?・笑笑
Commented by miccahang at 2014-07-03 00:02
こんりえちん ∞ いや~~ん♪ そうそう!ソレ!
もったいぶって、出しちゃうアレよん♪
オリーブオイルとコレだけで、サイコーなドレッシングになっちゃうもんね!
アタイ、何にもしてないけど(笑)
素材だけは、エエもん、あるよ~我が家(笑)


むっちりチーズ、あーたにも食べてもらいたいのだけど、
賞味期限が短くて危ういから、お裾分けに悩むのよねん。
あーた、大丈夫そうだけど(爆)、もちん、お腹壊したらかわいそうだしねん♪
今度、あーた、食べるの限定で、お裾分けしたいわん*^^*
このムチムチと、べいべーのムチムチ、どっちが勝つって言ったらね!!
言わずもがな、大差で、ベイベーよ!
ベイベーの楽しい所ばかり、美味しい所ばかり、味わわせてもらって、
アタイって、ラッキーだな~って、幸せを頂いてるわさ♪
ありがとねん*^^*
Commented by miccahang at 2014-07-03 00:06
さては! ∞ 久々のあーたでしょう♪
そう、ソロソロ、旅立つよのメールしようかと思ってたワイ!
ワインバーより、我が家の宿屋へ、お越しませ~~~*^^*
Commented by ちぇーーっつ at 2014-07-04 14:48 x
ちぇーー、ばれたか!!笑笑
扇風機持参で近々また行きたいわ~。
Commented by りりー at 2014-07-04 17:12 x
あたいも久々のあ~た!誰か分かったナリよ~♪
そうよ、そうよ、ミカハンちにみんなで集まりましょうよ!
でも、ワインバーも気になるなッ!!
Commented by miccahang at 2014-07-04 23:04
ちぇーーー ∞ ワカラナイはずがないよね!!
わかんなかったら、親友失格、って本出すよね!
扇風機は、必須アイテムねッ!
あーたから貰った、ミニ扇風機、通勤時に大活躍しとる~~*^^*
Commented by miccahang at 2014-07-04 23:08
りりーちゃん ∞ ね!わかっちゃうよね^^
字を読んでるけど、声で聞こえて来るもんね~~
あーたも忙しい身ですしね、なかなか合宿来れないけど、
こんりえちん、授乳終了後の酒豪への変化を見届けに来ないと
イケマセンわよv^^
Commented by ちぇーーっつ at 2014-07-10 20:01 x
リリーちゃんまでわかるとは・・・ いいねぇ、みかりんちでワインパーティ!! 楽しみにしてるなりーー!!!
Commented by りりー at 2014-07-13 11:37 x
ちぇーーっつちゃん♡ホント、文章から声まで聞こえてきちゃったわよ~(笑)。それも新たな秘技かしらん??
こんりえちんの酒豪を祝してミカハンちのワインを呑みつくしまっしょい!
会えるのを楽しみにしとるわ~、てなわけで、ミカハンよろしく哀愁!
Commented by miccahang at 2014-07-22 00:08
まひなひな&りりーちゃん ∞ や~ん♪ ソレ、アタイがすっごくやりたい事よ!
夢よ~♪ 我が家で、ワイン会♪
いつでも開催オッケーよ*^^*
by miccahang | 2014-06-27 23:49 | ☆イタリアのチーズ達 | Comments(15)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31