パクチー克服に光明の兆し

4月からワインスクールに通い始めたのですが、
バルで料理人をしてる御方がいらして。

同じクラスで仲良くなり始めた女の子と伺ってみました。

ワタシより一回り近く年下のウシ年のべっぴんサン。
なんと、彼女も旅行業界出身で、同業者であった事が判明し、
旅の話でも大いに盛り上がる事となった。




b0129725_12481751.jpg
こじんまりしていて、落ち着くバル~

わたしは、琥珀エビス。彼女は、CAVA。

b0129725_12510085.jpg
・つきだし
・フェタの入ったお豆さんのサラダ(これ、マネッ子してみたい!)
・丸いプチトマトのカプレーゼ

b0129725_12523540.jpg
水耕栽培のプチトマトだそうで、直接農家さんから仕入れているんですって。
わたしの友人のトマト農家も、水耕栽培で、素敵なトマトを作っている。
そうか!
こう言う素材にこだわりを持つお店と直接契約なんてこともアリですな。
友人のトマトがもっと沢山の人に食べてもらえるように、勝手に考えては楽しんでいる。


コチラのバルのオーナーの女性は、ソムリエの資格をもってらっしゃる。
ワインを選んでもらいました。
ワインスクールでヴィオニエを気に入ったところだったので、それを。

b0129725_12561023.jpg

・イサキのポワレ 枝豆とトマトのソース

b0129725_12580984.jpg



そして、そして、オススメのケバブ~
これが食べたくて食べたくて。

b0129725_13045115.jpg
こちらには、シラーでしょう!という事で、選んでもらいました。

b0129725_13053653.jpg
ラムに合う~~~


学んだ事を、実践して、料理と合わせる。
なんて、なんて、楽しいんだろう!



そこへ、常連さんのような、ハーブ農家さんのような御方が現れ、
ミントやパクチーなど、数種類のハーブを持って来られて、素敵な香りに満ち溢れた。


b0129725_13072771.jpg

ラムには、パクチーとミントが合うそうで、添えてくれました~~

ワタクシ、パクチーが、苦手で、ほとんど食べられないのが弱点なのです。
なんとか克服したいと、ドライパクチーで練習中でしたが、
いきなり、リアル・パクチー!


香りを嗅いで見る。


うんうん、パクチーの香り。
ラムちゃんと一緒に、パクッ


あら!
美味しい~~~~!

ラムちゃんに、臭みは全然なくて、お肉自体が美味しいのだけど、
その力強いラムちゃんに、パクチーの風味が合いの手となって、美味しいとさえ感じる事ができた。

もしかしたら、パクチー克服出来るかも!
そんな光明が差した嬉しい夜でした。

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/22810640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 久しぶりりー at 2014-06-20 23:02 x
あ~た、パクチー苦手だったのね!
あたい、意外とオイニーの強いモノは得意なんだなァ~ぞぇ。
あ、意外性ない??
ステキなバルにあらたしき若いムスメと行って、確実に
あ~たというニンゲンの幅広がっていることを感じるわん。
あたいも・・・
負けてられないわッ!!!
来月からあたも新しいセカイに飛び込むことですし、
可愛いご学友をナンパせねば!
Commented by miccahang at 2014-06-21 09:27
おかえりりー ∞ そぅなの!頻繁に出逢う食材じゃないから言う機会がなかったかも~。
あーた、パクチー好きでしたかッ!こんりえちんもよ♪(ちなみに、にゃお氏も♪)

んもう、若くて、可愛いのに、よく気が付く、しかも謙虚な良い子なのよ~。
(しかも、アタシのダイスキなお嬢様よッ♪)
いーねいーね!キャンパスライフが楽しみになるねぇ~*^^*
かわいい娘と知り合う能力に長けてるあーたですから、
きっと、ナンパしたくなる素敵女子と出会えるわね!
Commented by さるまたりりー at 2014-06-21 21:28 x
あたいのコメント読み返したら、
あたいと書くつもりが”あた”になってる~(><)
しかも”ニンゲンの幅広がってる”とかめちゃくちゃだわ!

あ~たのご学友、良いトコだらけのナイスなムスメねッ❤
お嬢様というだけで、たまらんね♪
あたいも負けていられないわッ!!
Commented by miccahang at 2014-06-23 09:22
りりー ∞ あら!やだわん!
あたいも気が付かなかった、あたの書きまつがい!
いやいやホント、”ニンゲンの幅が広がる”ように、
学ぶ姿勢を持ち続けたいわねッ!
あたも、がんばりヤス(笑)
by miccahang | 2014-06-20 13:28 | ○ 食べる! | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31