スペインの特産品deワインの進むタパスを作る

わたくし、お酢がダイスキで、色々なお酢を常備してまして、
シェリービネガーの残りが少なくなったので、買って来てリストに入れると・・・

わぉ!こんなに沢山!
ほんとに、にゃお氏、良く出来た子!!

左から、リオハの赤ワインビネガー、リンゴ酢、シェリービネガー、カヴァのビネガー

b0129725_13490045.jpg
ミニチュア瓶のように見えるけど、1瓶250ml
カヴァのワインビネガーなんて、初めてです!


072.gif


パプリカパウダーも。
日本の物は、ただの色づけ役で、風味が全然無いけれど、
ハンガリー産かスペイン産が薫り高くて、良いですね!

b0129725_14004823.jpg
この二つを使って、鳥さんのキモを煮込みました。
おおつきちひろさんのレシピで作りました → コチラ

なかなか水分が飛びませんでした
でもでも、お皿に残ったスープをパンに浸したら
美味過ぎる~~~

b0129725_14083513.jpg

ワインは、バルサの選手が所有するワイナリーのもの。
ハートのマークが印象に残ります。

b0129725_14131509.jpg

ハートのマークを・・・・

b0129725_14152438.jpg

ペリッと・・・・

b0129725_14154357.jpg

そして抜いてみると・・・

b0129725_14161697.jpg
キュート053.gif
サッカー好きな男子へのプレゼントなんて良いかも。
あ!そんな男子が身近に居ないなッ!


072.gif


マンチェゴ(9ヶ月熟成)も一緒に。

b0129725_14224169.jpg

マンチェゴって、こんなに美味しかったか~って、しみじみマンチェゴ愛が深まりました。

b0129725_14264931.jpg

完全にスペイン気分に浸ってしまいました。
夏休みは、スペイン旅を計画中。
スペインでの食を思うと、うきッとしちゃいます♪




[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/22698190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-05-28 16:13
うう〜っ
なんて素敵なビネガーのラインナップでしょう。
カヴァ♫
またまたスペインですか!たっくさん楽しんで来て下さいね。
ここにmiccaさんの旅レポファンが居りますよ♫
Commented by miccahang at 2014-05-28 22:30
erikaサン ∞ ですよね!ですよねッ!
ヨダレものですよねッ*^^*
カヴァ好きには、たまらないですね♪
きゃ~~*^^*erikaサマ!
「旅レポふぁん」だなんて、ホント!嬉しいッス!!!
気合入れて(笑)楽しんで来ますね♪
Commented by そら at 2014-05-30 08:41 x
パプリカは大好きなスパイスの一つだワン。

夏休みはスペインにいくのね~
私は今のところ、来年行く予定よ~
ぐるり周遊するのかな?私はトレドがお気に入り☆
Commented by miccahang at 2014-06-01 23:10
そらハン ∞ パプリカ♪ ほんと素晴らしいスパイスだよね!!
あの娘一つで、料理が別物になる美味しさだよね*^^*


さすがだわ!もう来年の予定が決まってるなんて!!
アタイ来月行くのに、まだ日程すら決まってない^^
カタルーニャだけをぐるりとしてくるわん。
きゃん*^^* そらハンは、トレドがお気に入りなのネッ*^^*
やーん!いいよね!いいよね!素敵だよね!
わたしは、どこかなぁ?
聞かれても無いのに、真剣に考えちゃう(笑)
南部の白い村も大好きなのだけど、バスクも好きで、サンティジャーナ・デル・マルかな!

by miccahang | 2014-05-28 14:27 | @ 食べる! | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30