シブイ市場と街

旅日記は、いつも知りきれトンボになることが多いあたしですが、
思い出したように、サルデーニャ旅日記を再開してみます。

072.gif


アルゲーロの街に、渋い市場があったので、行ってみました。
薄れ掛けた「メルカート」の文字。
雨などで出来た染みは、イスラム文化を想像させるような模様にも見えます。

b0129725_20010811.jpg

港町のアルゲーロ、お魚さんの市場でした。


b0129725_20042620.jpg

市場ではなかなか買って帰れるものがないのが残念だけど、見たこともない魚や貝の種類を見れて、とっても楽しい。

b0129725_20090358.jpg


ペッシェスパーダの張子がぶら下がっていて、かわいらしー。
お父さん「オレとペッシェスパーダを撮れ!」とのジェスチャー。
「ハイハイ、撮りますよー♪」
「ん♪イケメンに撮れました♪」

b0129725_20080720.jpg

道を一本隔てて反対側には、農産物のメルカート。

b0129725_20104275.jpg
オレンジとレモンがどっさりありました♪
ホント、季節感がありますね!

b0129725_20122467.jpg


072.gif



アルゲーロは、スペインのカタルーニャからの影響がより濃く残っているそうで、
旧市街には、カタルーニャの旗をそこかしこで見かけました。

b0129725_20181411.jpg

息ができないほどの強風で、旧市街の港周辺には、人っ子一人いなくて、
すっごく寂しかった。
でも、その寂しい雰囲気が、ぴったり来るのも、味わい深いんですよね~、不思議と。

b0129725_20290725.jpg

あ~、でも、いつか、活気溢れる夏にも来て見たいな。
b0129725_20301717.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/22599221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-05-13 07:17
アルゲーロと言う町全体もとっても渋い。
市場の果物の眩しいほどの鮮やかさとの対比が良いですね♫
強い風に吹かれても、ここに入るとホッとして元気ももらえそうですね。
それにしてもこざっぱりした町の通りです。
Commented by miccahang at 2014-05-13 19:38
erikaサン ∞ たしかに!町に色があまり無いから、
果物や野菜の鮮やかさが際立つのかもしれないですね*^^*
わたしも入り組んだ迷路みたいな旧市街が好きなのですが、
夕刻の灯が灯り始めた頃の何とも言えない色合いが
街の雰囲気にもピッタリで、なかなか、お気に入りの街になりました♪
by miccahang | 2014-05-12 20:32 | ・サルデーニャの旅 | Trackback | Comments(2)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30