アーティチョークの酢漬けdeさっぱりパスタ

マヨルカ島の市場で、アーティチョークのオイル漬けを買って来てもらおうと、
おつかいを頼むも、酢漬けしか売ってなかったらしい(本人曰くなので、探すのが面倒だっただけでありましょう)

b0129725_23132462.jpg


ぅ~む。

ボッタルガのパスタに使いたかったのだけど、酢漬け・・・
折角の(高かった)ボッタルガの風味を損なってしまいそう。

ぇ~い。

アーティチョークのパスタにしてしまえ~。

b0129725_23145549.jpg

グラナ・パダーノをたっぷり掛けて~

あら♪
この酸味のある感じ、さっぱりしてて良くてよ♪
ちょっとした怪我の功名から産まれたけど、お気に入りレシピになりそう。
[PR]
トラックバックURL : http://miccamiban.exblog.jp/tb/22508749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by erikaboy1425 at 2014-04-26 09:41
アーティチョークってどうもおしゃれな野菜っぽい感じです。
未だ自ら購入したこともなくて。きっと美味しさがピンと来ないのでしょう。そんなに数多く食べたことがないので。(田舎者 笑)

おしゃれなパスタはきっとマヨルカのレストランのようなお味だったことでしょうね♫
Commented by miccahang at 2014-04-27 23:31
erikaサン ∞ おしゃれな野菜*^^*ってかわゆい表現ですね~
加工されたアーティチョーク、どうやって使おうか?って悩んじゃいます!
それでも、なんか、好きなんですよね~、カルチョーフィ♪
あの歯ごたえでしょうか? たまらーん♪ 好きーってなっちゃいます♪


あらん♪ あたし、ものすっごい田舎モノです*^^*
我が家の廻りは、ホントーに、ド・田舎です♪
でも、そんな環境がダイスキです♪
生まれても育っても無い土地なのですが、
愛しい環境に日々慈しみを感じる事が出来るのは、
幸せなことですよね~(ありがたや~)♪



Commented by こんりえ at 2014-05-02 17:13 x
アタイもアーティーチョークのオイル漬けがあるんですがなかなか使い切れなくて…

オイル漬けも少し酸味があるので、刻んでタルタルソースを作ってチキンと一緒に食べました(^^)

パスタも今度やってみよ〜^o^
Commented by miccahang at 2014-05-03 14:50
こんりえちん ∞ 刻んでタルタルソースに!
すごい!ナイスなアレンジだわん!
白身のお魚なんかにも合いそうだね!
なんか、オイルオンリー漬けと、ビネガー&オイル漬けがあるらしいよ!
お酢の分量がそれぞれ違うんでしょうな~*^^*
でも、お酢好きのアタイ達には、酸味、あっても良くてよ~♪
な感じだよねん^^
パスタに使ったら、一回で、全部使い切ってしまったわん。
ぜしともお試しを~♪
by miccahang | 2014-04-25 23:17 | @ 食べる! | Trackback | Comments(4)

チーズとワインと海外旅行


by micca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31